最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

今んとこお前がエースなんだから。

by中長距離先生。


ウフッ先生、もう一度いって←やめい



エースだってさ(照)
お世辞でも嬉しいです先生。


早く100mはともかく200mは部内トップになりたいです。
部内順位を気にしてる辺りがレベルの低さの表れなのでしょうけれどね。

そんな話はどうでもよく、その中長距離の先生に新人戦の戦略相談をしていただいていたのでした。
今のクロの実力だと県進出は余裕で確実なのですが、それは目標タイムと自己ベストを見た場合の話。

私の400mの自己ベストは52秒4で、800mの自己ベストは2分01秒0です。
県進出の目標タイムは400mが53秒5で、800mの目標タイムは2分04秒0です。

あ、行けるじゃん。



ではないんです。




予選と準決勝があるんですね。(決勝は県です。)

400mの53秒5は400mを1本走ってから出さなくてはなりません。
800mの2分04秒0は400mを2本走って4×100mRを走っての翌日800mを1本走ってから出さなくてはなりません。

疲労困憊している状態で目標タイムを切れるか・・・いつも走っていない距離と本数だけに不安が残ります。
あ、短距離の練習だと基本300mが最長距離なんです。だからそれ以上の距離は未知な訳でして、
じゃぁなんで800m走れるんだよという感じですが。そこは大宇宙の神秘なのです。(?


それで先生が言うには全力で走るから頭痛やら筋肉痛やら起こるわけで、
着順で準決勝、県に進める故、何着か確かめつつタイムを気にしつつ加減をして走るように。
という事だそうです。(要約)



よし、気合い入れていこう。後一週間。




先生曰く、中長距離の800m選手が速くなってるだそうですが、ならば私は進化したラストスパートで追い抜くまでです。
オマエなんか怖くないッかかってこいっ!!!(泣きそうになりながら)



陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ビガン | HOME | 夏の友情。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
