最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

夏の友情。

毎年、この時期には「私」の行動パターンを知る方々からメールが来る。


「数学のプリント持ってる???」
「国語の宿題ってどこかわかる???」





宿題を「三日前から始める」という事をしない臆病者達からのメールです。


夏休みの間、ただ一度も教科書類を開くどころか動かしもしないクロは
ばっちりプリント類が「保存」されているのです。

そう、クロくんは彼らのようなプリントを無くしてしまった可哀想な方達のためにあえて保存しているのです。
そしてコピー代を惜しむことなく、プリントを掘り出す手間を惜しむ事もせず彼らに協力する心の広さをクロは持っているのです。

クロの多大なる金と時間の犠牲を払って、彼らは無事に今年も宿題を終える事が出来るのです。







その数日後、彼らに毎年のようにメールが届きます。

「スマン、数学の答え写させて」


素晴らしき相互依存の世界がここにあります。
「人」という字はヒトとヒトが支え合って出来ているのです。




↑「なにいってんだか」と思った人はクリックお願いします(苦笑


以下コメント返信です



>>あきつしまさん
いやー本当に回復力は歳取る毎に落ちていくように思います。
体力はこれからですが、回復力は中学がピークではないかと信じてます。

これから宿題ラッシュですねぇ・・・みんながんばって。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今んとこお前がエースなんだから。 | HOME | スポーツで歳に気づく。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
