最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

活動方針

へたれ。さんの「悲しい日。

」で思う部活動の姿。

しゃべってばっかで何やってんだよあいつら。
っていうのは陸上を始めた時から今現在までずっっっと思い続けている事。
活動状況を二分するなら「マジメに練習派」の意見です。

ついつい「楽しくオシャベリ派」の方々にムッとしてしまうしハッキリいって現在進行形でそう思っているのですが、
ちょっと落ち着いて考えると一つ疑問が出てきます。

自分の考えは正しいのか。と。


マジメに練習するのは部活動。という考えはおそらく正しい、少なくとも間違ってはいないでしょう。
ただそれ以外、つまりは楽しくオシャベリする事を認めない考えは正しいのだろうか。


自分には自分の思い描く部活動があるのと同じように他人には他人の思い描く部活動があるハズです、
それが異なる物になるのは他人である以上避けることはできないはずです。
それを考えれば「マジメに練習する」事が部活動の姿とするならば
「楽しく活動する」事も部活動の姿であるという事になります。

どちらが正しい事か。
そもそも「正しい」事は主観的・一方的な見方で生じる事で、異なる意見がありどちらも優先されない平等な立場であるならば、
客観的・中立的な見方ではどちらかが「正しい」とは言えないハズ。


結局「マジメに練習派」も「楽しくオシャベリ派」も自分の意見を正しいと思うなら反対の意見も正しいと思う事になるでしょう。


つまり
どちらの意見も正しく、どちらの意見も平等である。
のでなかなかそれを一つにまとめるなんて事は難しいと思う。
特に正反対な意見の場合は。
それをまとめるのが部長さんな訳ですが、強引におこなって部に亀裂を生じさせては部をまとめるどころではなくなり
「部長失格!!」なんてお話になりかねない辺りが面倒極まりないですね。


とはいえ、迷惑を掛けられる筋合いはない訳で
そういう事態になればもう「別チーム」扱いにしてしまうのが
両者にとってスンナリ行くのではないかと思います。
陸上部は基本個人競技なのでその辺りは便利。


最後の方が眠くなってきて尻切れトンボになってる様子。
そもそもこれだけの文量に一時間半かかる私って・・・

スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<バトンは続くよ、どこまでもーー | HOME | ドゥーーーム>>

この記事のコメント

よくわかりました。
ありがとうございます。
自分なりに頑張ろうと思います。。
2007-07-16 Mon 13:38 | URL | へたれ。 #-[ 編集]
あたしも、真面目に部活やるのが好きで、どうしてもやってくれない人が嫌になってくるんです。

でも、最近他人は他人。自分は自分と、ラインっていうのかな?そんな、一線を引くことを覚えました。

なんか、そう聞くと冷たい感じになりますが、楽になりました。

なんか、やってない人に注意すると

「なんで?」

見たいなこと言われてマジやだったんですよ。なんか、あたしだけ悪者みたいな。

でも、考え方を変える事にしたんです。

他人は楽しくやりたいから来ているんだ。
でも自分は勝つ為に来てる。
だから、やり方がちがくて当然なんだと。。。

まぁ、そう考えるまでに、3年生になっちゃってあと部活も一ヶ月しかないんですけどねwww

でも、楽になりました。

部活のじかんだけ、自分の世界に入るみたいな。

びみょうに、かっこいいですよね 笑

2007-07-21 Sat 20:29 | URL | はるか #-[ 編集]
あっ、ちょっと愚痴らせてもらいます 笑


なんで、練習に来てんの?

何が足いたいだよ。

さっきまで普通に走ってたじゃん、

やるきなくて、喋りたいんだったら、校庭じゃなくて家に帰って。

こっちは、勝つ為にいる。

あたしは、陸上をしてるんだ。

あんたらみたいに、かけっこしたいわけじゃないんだよ!!!!!


スッキリしましたぁ。。


ちなみに、あたしも副部長でまとめんのに困ってます
2007-07-21 Sat 20:36 | URL | はるか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

クロさんの活動方針を見て考えました。そうなんですね。。彼らには彼らなりに考えて動いているわけであります。。それを強制するのは理不尽な事なのです。。ですが、勝つ気があるやつの練習の集中を切らし …
| HOME |
