最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

協奏曲

レンタルショップにていくつかCDを借りてみた。

その中にはラフマニノフピアノ協奏曲全集(四曲)についてちょと。

私は元々ちょっとピアノ協奏曲についてはあまり積極的ではなかったのです。
ピアノの邪魔をなぜにてする?(失礼
みたいな感じに思っていたのです。

1に初めて聞いた協奏曲があまりよろしくなかったのと
2に今にも増して当時は無理解だったのがあるのだと思います。


でも今日その考えを改めました。
オーケストラに堅い芯を通すのが・はっきりと形作るのがピアノで、
ピアノの表現を大きく広げるのがオーケストラだと。
オーケストラがピアノをピアノがオーケストラを。「協奏曲」だという事がよくわかりました。

それにしても、第二番はいいですねぇ・・・ていう定番。
明日明後日とお休みなのでゆっくり聞いてみようと思いましてます。

以下コメント返信

>>あきつしまさん
この時期はテストです。噂によると二学期制になるとテスト回数が変るとかなんとからしいですが、
うちの学校は何も変っていないようで・・・流石今にも壊れそうな校舎を使ってるだけあります(汗
来週一週間で夏休み到達という事で宿題が山のように出されますね。
社会人になると長期休暇がないとの事。なりたくないですねぇ・・・

>>翔一さんその一
テスト&大会お疲れ様です!
自分フィールドはさっぱりなのでよくはわかりませんが、選手権頑張ってください。影ながら応援してます。

>>翔一さんその二
この夕日は何か嫌な予兆ではないでしょうか・・・
雨降られるとなかなかグラウンドが使える状況にならないので辛いですよね。
階段駆け上がり走は何か色々と要点があるらしいので気をつけてください。ケガの元です。
・・・てもう実施したようですね(汗汗

>>謎の旅人Bさん
いいですよね。朝日と夕日は無くては成らない景色の一つ(二つ)だと思っています。
陸上、そんなことないっす(汗

>>未来さん
綺麗ですよね^^
思わず(へっぽこ携帯で)撮ってしまう程の綺麗さでした。


コメントいっぱいで感激です。どうもありがとうございます。






スポンサーサイト
クラシック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドゥーーーム | HOME | 夕日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
