最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

衝突

自分の見える物はどこで見ているかというと自分であって
自分の聴いてる物はどこで聴いているのかというと自分である。

つまり自分でAと思っている物が他人も一緒であるとは限らない。
自分が知っている事がみんなが知っているとは限らない。

小学生ですらわかっていそうな事なのですが、つい先日それでもめた高校生です。


元とはいえば自分の皮肉っぽい言い方とかトゲのある言い方が問題なのかもしれませんが・・・
とある日、クロが送られてきたメーリスに返事をした所、それを見たメーリス友達の癪に触ったらしく猛烈に非難されたんですね。
「どういう神経してんの?理解できない意味不明!」みたいな。どんなですかね。
いつもどうりのメーリスを流した所、いつもとは大違いな返事が返ってきた事に戸惑い、状況がさっぱり飲み込めなかったのですが。
どうやらメーリス友達の一人が精神不安定な状態だというらしく、
そんな事に微塵も気づかなかったクロが(彼らから見て)無神経なメールを送ってきやがった。という事らしい。

正直 し る か 。 みたいな感じですね(汗
どこをどうしたらしばらく会ってない(メールしてない)人の精神状態がわかるんでしょうか。
たぶんにして彼らは会ってたりメールしたりで状態がわかっていたのでしょう。
それで・・・という感じ。
これは私が認識していなかったのがいけないのでしょうか?
それとも「常識」扱いした彼らが悪いんでしょうか?


まぁ。。。でも。
表にでない事情が見える気が・・・
ようするに、いらだっていた。だけな感じ。文化祭前のドタバタ。
部活やら文化祭やら遊びやらの優先順位は各自違うでしょう。
それに関するいらだちが、自分の優先順位と違う私に向けられただけな気がしてなりません。
一人目がクラスの級長、二人目は文化祭実行副委員長。ストレスたまりそーな。

もしそうならとてもいい迷惑だったりするのですが、
他のメーリス友達が「過激反応だった」と言ってる所を見ると間違っている訳ではない感じ。
それが全てとは言わないけれど。
でもそれならそれでいいのかもしれません。
その可能性を考え反論とかしなかったのでストレス解消になったのであれば幸いです。。。


でも。解消された分こっちに溜まる訳で。
ブログにはき出すのは八つ当たりな気がするけど以下に書き込み。

カウンセラーじゃあるまいし、てめぇの精神状態なんて知るかっつーの。あたしゃ超能力者じゃありませんっ!

以上!!
1行で済んでしまったのは文才能力の欠如のせいであってストレスが1行分だという訳ではないハズだと思ってる。








日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<呼吸 | HOME | ラストスパート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
