最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8年間陸上を続けてきて。

ずいぶん空いてしまいました。

新年のあいさつとかできなかったですね。

今年も新年は箱根駅伝に関わっていました。エリアチーフとかちょっとそんなポストにいたんですよ、僕。笑

三月には春の選抜合宿に選ばれました。下級生だった頃には自分と関係ない世界だった選抜合宿です。

「自分と関係ない世界」を今回もまた乗り越えたというのは1つ、達成感に感じます。






もうすぐ陸上を始めて8年になります。(私は諸事情により中2からなので。)
より正確には7年と10カ月程ですね。


そんなですが、今更ですけど、

陸上って趣味ですか?



違うと思います。

趣味っていうのは、好きな時に好きなだけ好きなようにやる事を言うと思うのです。

気が向かない時も、かったるい時も、他の事をしたい時も、嫌な時も、

それでも陸上をやるっていうのは、

それは趣味とは言えない。と思いました。





じゃあなに?って言われると、なんでしょうね。

「私の人生の一部です(`・ω・´)」とかかっこつけると気分良いのでしょうけど、

実際、なんでしょうね。




まぁ唐突なのですけど。

最近異様に息切れを起こしているのです。

肉体的なーもそうなのですが、精神的に。


つかれちゃったんだよね、陸上やってるの。

もはや体力的な面での実力は、ピーキングで補えるレベルではない程の劣化をしているし、

もうそれを鍛えなおすほどの時間はない。そのために人生最後の夏休みを部活一色で染める気力もない。


本当にこの言葉がよく合う、もうつかれちゃったんです。





一つの事に賭ける、その難しさを経験として知った。

そして、一つの事に賭ける事によって失う物の多さも知りました。

雑誌やテレビで、華やかに活躍しているスポーツ選手の、

そうでない所というのにもちょこっとだけ触れてきました。


昨日は世界卓球とフィギュアスケートがやってました。

これを見る目、ずいぶん変わったと思います。



学んだ事は多く、そして貴重だったと思います。他では得られない事です。

今の自分を構成している多くが陸上競技による物だと思います。


でもだからこそ、他の事をしたいと思った。

私は頑張っているようで、頑張ってきて、頑張りきれなかった。



つかれました。ほんとうに。



スポンサーサイト

日頃 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<Call of Duty: Modern Warfare 3 | HOME | メリークリスマスイブ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

2012-08-16 Thu 23:58 60
| HOME |
