最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

石の上にも

石の上にも三年
ということわざがありますが、なるほどと想った今日この頃です。

ワタクシ、大学3年生。

3年目にしてようやく、、


400mで自己ベスト更新*2

ついでに

1000mで10秒ベスト更新



長かったなぁ。ほんとに。

結果が出ないのがここまで精神的に来るとは思っていなかった。
というかここまで結果がでない期間が長いとは想ってなかった。

しかし400mはさておいて1000mの10秒更新は我ながらびっくり。ラスト上げれるようになったのがその差なのでしょうけど、

10秒ってなんだ10秒って。2分44秒→2分34秒。



ともかく苦労した甲斐があっただとか、そんなセリフを言えるようになって良かったです。


いやね、400mで自己ベスト更新、1000mで自己ベスト更新、じゃあ800mの更新はどうしたよ。






要因としては、
・春が自由練習中心でスピード練習を積めた事
・それもあって背筋力がついた事
・ついでに減量をして2kg程体重を落とせた事
・腕の振りをコンパクトにした事
かな。

いやしかしそれだけでこうも大きく変わるのか・・・。
陸上恐ろし。



日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<最高の誕生日。 | HOME | もしも高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら>>

この記事のコメント

おお、1000mで10秒更新とは凄いね ( ´∀`)
やはり体重も影響するんだねぇ…
うーむ、私も減量を目指すとしようw
2011-08-09 Tue 00:49 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
