最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3DS発売日・・・?

2/26、ついに3DSの発売日!だと思う。

飛びつこうかと真剣に検討しましたが、3月末の新作ゲームとそのためのMyPCパワーアップのため見送りです。


ところで。3DSという事で本格的に(とはいっても主観的な)3Dでの表現が可能になる訳です。

今まで一般的に3Dと呼ばれていた擬似3D画面、私は擬似3Dゲームに触れたときは「これが3Dかっ!」と感動したものですが、「なんちゃって3D」の烙印を押される事になります。


立体のように表現する試みから、立体を表現する試みにステップアップした今。
「2次元キャラ」と呼ばれる文化的生命体の扱いはどうなるのでしょう?
ラブプラスという2次元キャラとの交流を主においたゲームがありますが、これ、3DS版もでるんですよね。
「2次元いのち」の人の「自分の好きな2次元キャラが3次元に!」とか目を輝かせている姿が目に浮かび私はにやつきつつ、3次元化した2次元キャラはつまり2次元キャラではなくなるので、それはプレイヤーの好きな「2次元」という枠から外れるというなかなか微笑ましい事になるのでは・・・とちょっと楽しみにしています。



3DSつながりで。本命時オカの動画を見たけれど、微妙にアニメちっくにデフォルメされてる印象。
シリアスな方がいいのだけれど、スペック的に厳しいのかなぁ。

早く大人リンクの「高台から落ちた時の痛みに堪える声」を聞きたいです。声にならない声、文字に起こせない叫びっていうのがグッってきます。

スポンサーサイト

日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3DS | HOME | IL-2等のゲームにおいてWindows7のかかえる問題とその解決法>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
