最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

おつかい できた

ハヤブサ を見てきました。ハヤブサ、バック トゥー ザ アース かな。


鳥の隼でもなく、より高く速く飛ぶ水鉄砲搭載の戦闘機隼でもなく


遥か上空もはや空とは呼ばない宇宙を飛ぶハヤブサの映画。全天周映画?。プラネタリウムを想像して頂ければ。



トラブルにトラブルを重ね、ボロボロになって一時行方不明になった

小惑星探査機ハヤブサが今年の6月、地球に帰ってくるんだそうです。



予定を3年上回り、なんと7年の旅。

損傷によって、目的である小惑星のカケラは採取できているかはわからなくて


擬人化されてまで愛されたハヤブサは、

小惑星のカケラが入っている"かも"しれないカプセルを残して、

そのかもしれないカプセルを確実に地球に届けるためだけに

ようやくたどり着いた地球によって跡形もなく燃やしつくされる運命に変わったそうです。



たかが機械が行って帰って燃えるだけなのに、

可哀相と思って、ブワッってなった。



ハヤブサは"がんばった"のに目的のために"死ぬ"運命にあるのです。

研究者の想いと、ハヤブサの"想い"、叶ってほしいと心から想った。





部活帰りによった飲食店で初対面の客同士で意気投合して飲んでしまった私は現在進行形で帰還中。

明日も部活で早いんだがなー(´・ω・`)

日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<見て学ぶ | HOME | おぼえるチカラ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
