最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

おぼえるチカラ

kuro氏は最近、おだやかだと言われる事が多くなりましたが

単純に周りの人の言動に興味がないからと思われます(´・ω・`)




人の名前とか、顔とか出身地やら好物やら、あとなんだ、誕生日?

覚えられないのはずっとその部位の脳みそさんが発育不足(高校時代のクラスメート、苗字覚えるのに丸々一年かかったという。)なんだと思ってたんだけど、

さいきん、自分が興味を持ってないからこそである事を自覚してきた感じです。





大学に入って、所謂「尊敬する人」っていうのが上級生や同級生が出来て、

また交流する機会があったりすると

まぁ、実に素晴らしい記憶力を発揮してくれるのです。


尊敬するかどうかはさておいて、人間性に興味がある人も同様、自分の頭じゃないんじゃないかってくらいズバッって覚える

プロフィールはもちろん、どこで何を話したかまで覚えてるとか感動もの。



脳みそが刺激されてる感じ?モヤが晴れる感じ?


記憶力って要はやる気の問題なのだなって実感。

つまり、だ。英単語も一語一語、プロフィールに興味を持って覚えれば・・・

うー(´・ω・`)

日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おつかい できた | HOME | さりげなく恋をしました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
