最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

密かな疑問。


密かにずっと疑問だった事があります。

どっかに書いた記憶はないですが、どっかに書いた事があるかもしれません。



転送機能てあるじゃない。メールに。

私の持つWILLCOMさんのWILLCOM03にも、よくお世話になってるグーグルさんのGmailにも転送機能があるんだけどさ。

(転送機能ってメールきたら同じ内容を即座に送るシステムでバックアップやら共有やらに活用できる便利機能です。)



あれでWILLCOM03の転送先をGmailにして、Gmailの転送先をWILLCOM03にしたらどうなるんでしょう。

WILLCOM03に来たメールがGmailに転送されてそれがWILLCOM03に転送されたのがGmailに転送されることによってWILLCOM03に転送されて、だな。


これはもしかして最強のイジメ技になるんじゃないかと想うんだ。
設定できるのは自分の端末だけだからその対象は自分にしか向けられないのが唯一にして最大の欠点ではあるのだが。



やってみたい気はする。がしかし、転送システムは端末による動作ではなくてサーバー側の動作だから例えばケータイの電源を切った所で止まらないんだな。

まぁ、簡単に思いつく事ではあるから何かしらの対策(転送メールには何かしらのキーワードが埋め込まれていてそれは再転送されないとか。でもそすると第三者からの転送メールが転送されなくなってしまうからそれはないの・・・?)(あ、同じ内容のメールが何回も来ると自動でカットするとかかな。)があると思うけれど


もしももしもでヴぁああとかなっても困るので









誰かやってみて。そしてレポよろしく?



日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ずつうがいたい | HOME | こどものおもうせかい>>

この記事のコメント

同一内容のメールはそう何度も受け付けないから大丈夫。
転送用は転送用として認識されてるから、それが戻ってきた段階でたぶんストップがかかるよ。
2010-03-13 Sat 00:16 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
