最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

モチベーションを少しでも↑↑

という事で練習更新。


春になり、桜が散った今日この頃。一年生のためにかしらないのだけれど
練習が軽すぎ

「150を5本やって終わりー!」
とか
「今日は筋トレしようぜー!!」
とか
「疲れ溜まってるだろうから明日休みね
とか。

おーい。強弱強弱じゃなくて弱弱弱弱って、、、

と。まぁこんな感じなのだけれどさらに悪くなる予感がビシビシきてまして。
「世代交替」的な事柄がさらに拍車をかけそう。。。
金曜に世代交替して悲劇かな短距離部長がショートスプリンター。
ついで総部長もショートスプリンター。(長距離部長は別にいます)

もろにショートスプリントの練習になりそうな気がするのは私だけなのだろうかと先輩に尋ねてみたい今日この頃。
せめて「部長」職に就くのは1人にしていただけたらよかったのですがと先生に言い放ちたい今日この頃。

ロングスプリントの練習。どうしようかなぁ,,,
パッと思いつくっていうのは、そもそも部活で陸上をやらなくていい訳で自主練をしてればいいのですが、体力さておき筋肉にくる練習を部活でしてる以上、それ以上の負荷をかけるのはよろしくないかな。と思わなくもないのです。
メンドクサイ、時間がない。というのも入れておきます。
今日の部活は休みなので競技場へ自主練をしにいきますが。。。


後は面倒なものではあるけれど、「ロングスプリント」を立ち上げる。
短距離陣が「うにゅー!!!」とかいって70kgの重りを持ち上げてムキムキ君になってる間に300mを5本ほど走り込んでるとか。
アップまでは一緒にやって、いわゆる「別メニュー」にするんですね。
後輩がいる以上、これを試してみる必要は有りそうです。


最終手段は部内3位の800mのタイムを振りかざして長距離に異動。
ただしかし。
800m&1500mの選手陣と一緒に400m&800mの選手(らしき奴)が練習できるのかという疑問あり。
先生は一押しすれば許可おりそうなのだけれど・・・



でもってロングスプリントの練習は具体的に何をやればいいのかよくわかってないのも現状。
読者の皆様、ロンスプの先輩って何やっておられます?

てゆーかちっとも練習の話じゃないじゃないか

以下遅れましたコメント返信

>>スピカさん
こちらこそありがとうございます。
クラシック、別に「おっさん~!」なんて言われる事じゃないですよね。
元気でますありがとです。

>>未来さん
ありがとうございます!
かえって大幅更新なんてすると次の記録がどうなるのか冷汗ものだったりします(冷汗
未来さんもベスト更新がんばってください。
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遺書かいてこいバイ先輩 | HOME | トンデモ更新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
