最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

禁煙可のながれ


たばこの全面禁煙駅?がおもいっきし拡大しますよご注意ください。

と車内放送をやってました。




なんでかね。

なぜそんなに制限に制限をかけつづけるんだろう?


タバコルームは金的にかかるからあれとして、

喫煙専用車両みたいのは火災予防的なあれがあるとして、

タバココーナーくらいはいいんじゃない?て思う。







喫煙者からタバコを取り上げようとか考えてる嫌煙者がいるみたいだけど


《タバコは嫌い》という、なんというか、価値観?を押しつけてるだけのような気がするんだけどどうなのだろう。



時代の流れとか環境云々とか大義をかざして実際のところ

自分がタバコを嫌いだから。っていうそれだけの理由で他人から好きな物を奪おうと画策、必死になってるような



そんな気が。




自分も嫌煙者だけど、そう思う。

タバコルーム、あるんだから撤去しなきゃいいのに。




自我確立して成長オワッテル大人にあだこだツッコミ入れるんじゃなくて


子供時代にタバコはよくない、タバコはうんぬんて教育という名の洗脳をすべきなんじゃないの。





都会の事情は知らないけれど、

マッタリな地元駅達も禁煙駅範囲内にはいっちたので書いてみました。



なにか別の事情があってのことなのかなぁ

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<父の策略 | HOME | これからの人生ですか、、、善処します。w>>

この記事のコメント

たまーにブログ見てます。

タバコは実際のところ害の部分が多いので制限は結構だと思います。個人的な考えとしては。
 
 場所を駅だとすると公共な場所ですよね。タバコを吸う人、吸わない人(駅等では吸わないという人もいるでしょうけどね)がいるわけです。
 
 タバコの煙は有害な面が多く、吸わない人にすれば迷惑極まりないと考えてます。普段吸う人にとってもほかの煙は好ましくないでしょうし。

 
 タバコが云々というより電車を利用するものとしてはタバココーナーは廃止とまではいかなくても制限してほしいですね。ぶっちゃけ風が吹いてりゃ煙飛んでくるのでコーナーというよりタバコルーム設置してほしかったり。


 外国では日本みたいに自販機がポンポンおいてあったりはしないそうで日本のタバコ環境が異常なのかもしれないという点もあるんでまず環境を変えないといけないと感じます。
 まず激減させた状態からじゃないと子供に教育なんてできないでしょうね。周囲の大人が普通に吸っているようじゃ。

 まとまりがなくなってきたので終了します。あくまで私の考えですので気に食わなかったらスルーしてください。
2009-10-11 Sun 09:59 | URL | 通りすがりの読者 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
