最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

始まる大学陸上


今日から本格練習開始です。


メニューはなんですか。

『150m×10』


さっそくktkr。おなじみのメニューですね。


『をアップ。』

・・・



(中略)




そんな感じで練習が終わったのは実に20:00の事。

明日がキツイ練習なので今日は軽めなんだそうですあひゃ。



1日目やってみて感じたのは、体力は大丈夫です。

100m選手の方々と一緒にやったので、800mをかじってる自分にしては多少なりとも余裕がでるのは当たり前の事です。


がしかし。


スピードがあってはならない事態になってます。

なんたって、100m選手っていうのはつまり自分より100mを1秒以上速く走れる方々なので
彼らがフワ~ンって走ったその速度は僕が必死に走った速度とほぼ同程度になってしまうようなのです。

これはキッツイ。


坂30mダッシュ、周りが3秒9いくつで走ってる中で自分だけ4秒1いくつ。

800を2分台か1分台かの違いみたいに、実際の値より遙かに大きな差に思えてしまいます。


しかもそれをマネさんが計ってくれて大声でコールしてくださいます。

あーーーー恥ずかしい。



『3秒84です!、、、3秒96です!、、、3秒92です!、、、4秒08です!』(値適当)

orz



フォームを考える?接地のタイミング?重心??

4秒切るのに必死過ぎてます。



初めての練習で右も左もわからないけれど、

想像してたような上下関係っていうのは全くといって良いほどなくて

先輩も気を使って声をかけてきてくださったり

すっごく助けられてます。


上下まったくきつくないですよ。

大会の時も、雨降って座席濡れてる時には先輩が座る寸前に1年が拭きに行く物と思ってせかせか動いてたら『いいからw』って感じだし、

道具も1年にやらせるどころか先輩方がさっさか持っていっちゃう上に、やりますと言ったら『別にいいよっ』って断られるし

なんだか良い意味?でのギャップを感じてます。


まだ入部したてだからってのが有るからだと思うけれど、今の感じは高校の時よりも上下ぬるいです。



ただしぬるま湯に浸かってラクをするつもりはないので、そこんとこはしっかり見極めていきたいと思います。

指示されなくても何を求められてるか、何をした方がベターなのか
高校でいうマネージャーに求めていた事を、今度は自分らがやらなくてわって思う。




陸上関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<きつい練習の日 | HOME | これから学校。>>

この記事のコメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
34Uml17q
2009-05-27 Wed 01:04 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
150*10がアップですか・・・・・
相変わらずキツソウですね。

どっちかって言うと僕は上下関係ぬるい方が好きですね、、、人にあーだこーだ命令すんの下手だし好きじゃないんで。
でも命令が得意(好き?)な人やめんどくさがりや?(どちらにせよ主に女子)はガンガン命令してます。
土日には一年生パシらせて買ってきたものを「こんなん買ってきたの誰?」って言うありさま・・・・・
だから先輩ぶるのはあまり良くないと思いますです。
なんか論点ずれてきましたね・・・・
とりあえず、kuroさんの学校のような上下関係の方が僕好きです〇
2009-05-27 Wed 06:18 | URL | ヒョロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
