最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

これから学校。

常々思ってるんだけど、


『~~~ってもらっていいですか?』
(例えば隣座っていいかとか物とってもらっていいかとか。)

と言って、聞かれた人が断ると
『は?』だとかなんだで悪態つくのってなんなんだろ。


人に物を尋ねてるんだろ、断られたら『はいわかりました。』で引けよって思う。
そゆのって聞いてるようで心の中では命令してるんじゃないかな。
命令にしたがわないから"ムカツク"。

実際は純粋に聞いてるというよりは、その後の安易に予想できる流れを期待して<お願い>をしてるのだとは思うけれど
それにしても断られてムカツクのはおかしいだろうと。


お願いを聞いてもらえる、もしくは命令に従ってくれるのが従うのが<当然>。

当然といえば気になるのが、どこいっても絶対いるのが自分らのスポーツを成立してくださってるスポーツ協会に対して悪口しか言えない人。
思い入れ強く必死にやってきた事だから熱くなってしまうのはわかるけれど、普段からクソだバカだ使えないと罵る人。なんですか。運営してもらって<当然>ミスが全くないのが<当然>。


そんな人が『仲間の大切さ』を説くのって偽善者っていうか妙な白々しさを感じてしまう今日この頃。
所詮自分を評価する人に体裁の良い事を言いたいだけなんだなと思う。




-------
sent from WILLCOM 03

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<始まる大学陸上 | HOME | すげーすげーすg(ry>>

この記事のコメント

くろちゃんお久しぶりです。ROM 専になっているあきちゃんです(w
新しい学校生活にも慣れて来たみたいね。

その状況で「は?」とか言っちゃってる奴は、相手がそれ以上言い返さないような人だからそれで通って来てるんだよね。相手を見て言ってるよ。つまり言われた側は舐められてる。

まっとうな大人ならそういう感覚で人を判断するような事は無いのだけど、そういう価値観で生きてる奴が居るのも事実だからね。タチが悪いよね。

こういう人はいずれ大変な目に遭うんじゃないかな。大変が何を指すのかは関わった相手と状況次第ごにょごにょ…(汗

人間に失敗はつき物だから、1つミスがあったくらいで鬼の首でも取ったかのように言うのは感心できないね。
何が起きても「仕方ない」だけで済ましてしまう適当番長もアレなんだけれどw
どうやったらミスが減るのか、より良くなるのかと考えるほうが後々のためだと思います。
こちらで相手を変えようが無くとも、自分がそういうヘマをしなければ、それだけでも得をしているものね。
2009-05-31 Sun 00:59 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
