最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

辛い時期

部活に入れない。

敢えてこの大学を選んだ、というよりもむしろ大学という教育機関に寄り道をした理由の一つ。
もしかして、というかもしかする。理由の一つでなくて、最大の理由。

それが大学レベルの陸上競技を学び、人に会う事だった。生涯の知り合いと仲間に。


それが出来ないっていうのが当然の事ながら大きなネガティブ要素になっています。



なんのために自分がここにいるのか。



今は新しい生活に胸をときませている時期だからさして問題にはなっていないけれど、そのうち。辛い時期がやってくる気がする。


そしてそうなる事を回避すべく色々考え始めているようです。
一つは『大学陸上なんて俺には向いてない好きになれない』っていう典型的な思考。
一つは『他の部で面白いのがある』という興味の対象をずらそうという試み。
一つは『将来をかんがえて部活じゃなくて学習を頑張るべきだ』という試験前のお片付け並に残念な考え。
などなど。

自分を守るという名目の元、自分から陸上を引き離そうとしている自分がいる事を感じます。
そしてその企みは成功して、急速に陸上に対する熱意が失われつつあります。


ここが踏ん張り所。幻覚のような感情、一見理屈の通った幻にどれだけ対抗できるか。
逃げ道に逃げないのだから辛い時期に突っ込む事になる。そのための心の準備を早々に始めています。

とはいえ時期になるまではこの生活を、今を楽しみたいです。

おわり。




-------
sent from WILLCOM 03

日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初動負荷(PHSより。) | HOME | マネージャーが走る意味>>

この記事のコメント

kuroさんでギリギリなら僕はもう、諦めてるかも知れませんね・・・・・
やっぱ未熟者なんでこれだけしかいえません。

まだ会ってもないkuroさんですがkuroなら出来ます。絶対。
今は800のラストよりも辛いんですか?

生意気すいませんでした・・・・・・
2009-04-21 Tue 20:09 | URL | ヒョロ #-[ 編集]
お久しぶりです。

久しぶりに見たら、大変なことになってますね。。


「大学陸上だけが陸上じゃないです!!」なんてわかりきったことを改めて投げかけても何の意味も持たないでしょう。。


自分の信じた道、進むと決めた道。

そこが正しい道なのでしょう。

結果どのような道を歩むことになっても、それがkuroさんにとって正解なのだとおもいます。


だから、それは決して辛いことではないのです。



なんて、、これも自分を納得させるための逃げ道に過ぎません。


だから、


戦ってください。

自分の歩んでいくことになるであろう道と。


なんてことしか言えません。

また、こんなことを言ったって何も変わらないのですが、

非常に心配になったのも事実です。


そんなことでコメさせていただきました。
2009-04-21 Tue 22:19 | URL | へたれ。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
