最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

短距離顧問曰く




『ぇ~、10年間この学校で顧問をしてきたけれど、、、




今度、転勤する事になりました。』




(´;ω;`)ブワッ





実はコッソリ事前に知ったし先生からもコッソリ教えてもらっていたから、自分にとっては
サブライズな出来事ではなかったのだけれど

それでも


(´;ω;`)ブワッ


ってなった。




泣き泣きな女子部長に

「総体でちゃんとした結果をだして先生に報告しにいこうな。」

って言おうとしたら泣き泣きなのは俺だったorz


声になってない。。。




先生は、うちの学校で短距離投擲の誰かがインターハイに行く事を目標としてた。


来年度行けそうな選手が一人いるけれど、その時はもう先生はいない。


先生にとってラストチャンスは



俺だった。




関東大会第7位


「いい夢を見させてもらった。」


先生はそうおっしゃった。





10年間いるとほぼ必ず転勤しないといけない。

先生はその事を知っていたはず。



俺が関東大会決勝を走ってる姿を見て


先生は何を思ったのだろう。





9年間の成果が、9年目にして目標が、


ようやく形になり、達成されると思ったのではないだろうか。




すんでの所で握りつぶしたのは


俺。






あとほんの、ほんの少しの差で6位に入れなかった。
インターハイにいけなかった、先生の夢を達成する事ができなかった俺を見て


先生は何を思ったのだろうか。




「いい夢を見させてもらった。」


その言葉に秘められた想いは、どのようなものであろうか。







関東大会にでることによって、俺は先生にある種の「恩返し」が出来たと思っていた。


でも本当に出来たのか。先生は何を望んでいらしたか。それを俺は叶える事ができたのか。




去年、ケガをして地区予選 には 出られない先輩がいた。
マイルリレーで県大会にいければ先輩に走っていただくことができる。



その希望を、チャンスを握りつぶしたのは俺だった。右ハムスト肉離れ。



俺は多くの人から多くの支援をいただいておきながら、

恩返しらしい恩返しを出来ていないのだと改めて思った。




ごめんなさい。先生。
そしていままでありがとうございました。

先生に練習を見てもらえるのは後2日間。全力で取り組むその姿をしっかりと目に焼き付けてください。



以下コメント返します。






ズザーっ

>>ヒョロさん
でもそういうイヂメメニュー。これがなかなか良い記憶に化けるのです。

300m×25本という虐待メニューをやらされた時。
楽しいなんざ1ミリたりとも思わなかったのですが、いまとなっては強烈に残る「部活動の記憶」です。


>>へたれ。 さん
いたなら声かけてくださいよ~(笑)
いまだにどなたかわかりません。「へたれっす!」って言って来てくださいb


WBC

>>ヒョロさん
あー、うらやましいです。
くそぉぉぉぉぉお(笑)
イチロー、シャンパン騒ぎでめっちゃ楽しんでましたね。

その某コンビニはおそらくクロの働いてるコンビニと同じ系列デス。



スポンサーサイト
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日が来てしまう | HOME | WBC>>

この記事のコメント

うぉぉぉ・・・・なんだか他人事とは思えませんね。
僕の学校の顧問の先生も僕が三年になったら(丁度今くらいの時期)に異動になるらしいです。
本当にお世話になりまくりなんでその時はkuroさんみたいに泣くと思います。
・・・・・・・・・・・色々考えたら泣きそうになりました(笑泣)
300*25!?僕なら死にますね。
働いてるんですかぁ~、僕が某コンビニ巡りしたら巡り合うかもしれませんね(笑)
2009-03-29 Sun 18:29 | URL | ヒョロ #-[ 編集]
こんばんは!
僕も中学時代の先生が僕達と入れ替わりで転勤してしまった時の事を思い出しました。

先生には「ありがとうございました」という気持ちで一杯ですね。

別れがあるから出会いが素晴らしく感じるのかもしれませんね。
これからもたくさんの人たちとの出会いを大切に生きていきたいですね♪
2009-03-30 Mon 01:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
