最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

リパブリックコマンド(Republic Commando)

初めてかもしれないゲームの話題。



スター・ウォーズ リパブリック コマンド(Star Wars: Republic Commando)
という特殊部隊ゲーム。

SWRC1.jpgSWRC3.jpg


MODは作れないという話を聞いていたのですが、


なんか出てます。




Star Wars Republic Commando 2



 そのまんま。 



オリジナルストーリーの方はまだ作りかけのようですが

通常ストーリーが補正がかかったおかげで楽しめる楽しめる。ちなみに難易度HARD。


銃撃音が変わったのはもちろん、グラフィックも派手にかつリアルになり、

最強だったスナイパーライフルの威力が落ち、

かわりに「水鉄砲」と揶揄されたブラスターライフルがまともな威力に上がり、

それによってバトルドロイドが本来のバトルドロイド並の耐久力に劣化した事でまさにバトルドロイドになり、

仲間の耐久力が大幅DOWNしたおかげで難易度急上昇

ダラダラになりそうな感じが一気に緊迫したゲームになりました。




ちなみにジャンプ力が微妙に上がったおかげで遮蔽物の上に飛び乗って・・・なんて事も可能に。
SWRC7.jpg

ちなみにこれで爆走するスピーダーの上に乗って一緒に爆走できます(w



さて難易度上昇の原因はもちろん仲間の耐久力低下。

「62がやられた!」「リーダーがやられた!」「07がやられた!」「ぐはっ・・・う・・・」

・・・

何度全滅した事か。(プレイヤーが2番目に倒れてるのはきっと気のせいデス)





このMODを入れた結果、最大の敵はSBDではなくなりました。


最大の敵はエリートジオノージアン



奴は飛ぶ。さらにビーム兵器搭載。ほとんど着弾まで時間がないため仲間へは命中率100%。さらに恐ろしい事にこの武器はものの数秒で倒す。

3匹出てきた日には仲間の全滅は必至。ほっとくと5秒ともたないかも。



さらに

キャッシークステージの最初、トラップで待ち伏せを食らう所
の全員生存


キャッシークステージの中程、「A BRIDGE TOO FAR」(だっけ?)
の倒れた仲間付近へのグレネード禁止の縛りをしている状態での突破

は結構きつい。

「A BRIDGE TOO FAR」は押したり引いたりの攻防戦になると弾薬足らなくてハンドガンだけになったりとか。



なかなか面白いデス。オススメ。

本編にあった不満というか残念な所がほぼ完璧に払拭されてます!





MODと関係ないつぶやきは追記で。コメント返信は次回にまわります。



SWRC8.jpg
こんな大規模な銃撃戦なんてやってていいのか特殊部隊。
なんかもっとこっそりひっそりサクッってイメージがあるのだけれども・・・。





SWRC9.jpg SWRC10.jpg

・・・。




SWRC5.jpg

ワイパー機能付きヘルメット。飛び散った血液をふき取ってくれます。



SWRC13.jpg
これがなんと銃根すら消えるというマジック。どうでもいいけどこれ、貫通してるんじゃぁ・・・



(´・ω・`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WBC | HOME | ズザーっ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
