最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お別れ会

午前中部活、午後に部活のお別れ会。


なんっっか、下級生、本当にありがとう。

素晴らしい会でした。


3年が集まらなくて40分以上も開始を遅らせてしまってごめんなさい。



ちなみに黒っぽいクッキーらしき物は僕の手作りです。美味しかったですか?笑

白い塊は砂糖じゃありません。砕き忘れた薄力粉です。



色紙はアレですね、やっぱり1年生はテキトーになりましたね笑
それはともかく2年生も幾人かテキトーですね(ノ_・。)



その後は先生方&卒業生の飲み会。ただし卒業生はジュース。←ったりめぇだぁ
先生宅にお邪魔しました。

テキトーに時間過ごしてテキトーに返るのかと思ったら三者面談があった。


短距離の先生&長距離の先生&卒業生1人

っていう組み合わせ。



orz



「じゃあ次、好きな人よんできて、いや嫌いな人呼んできて」

って言われて笑いながら僕を指名した君、どっちの意味で呼びましたか?warai



遅刻の事言われるだろーなーって思ったら言われました。やっぱり。

ただ、長距離の先生が1番言いたかった事は既に僕自身が自分で言ったとの事です。


『環境設備は最高ではないけれど、自分にとってこの先生方、この仲間達、この後輩達がいるこの環境は自分にとっては最高だった。』

という事。



僕は目上の方にしかお世辞は言いません。

そしてこのときもお世辞は言ってません。


競技場が近くにあって毎日のように使える学校もある。
400m選手が何人もいてそれでブロックが作れる学校もある。
望まれる設備が全て揃っている学校もある。
全員がやる気溢れる向上心を持った選手で構成されてるような学校もあるかもしれません。

うちの学校は、うちの部活はそのどれでもないけれど、
それでも僕の能力を最大限に伸ばすのはうち高校の陸上競技部だったと確信しています。


書いた通り、最高の環境設備ではなかったから不満はあった。
でも、この部活で良かったと心から思います。

いままでありがとうございました。
















っっなのですが、先生2人揃って

『おまえ、これからもこなきゃ ダ メ だからな。』

とかおっしゃったのでこれからもいかせてもらいます。

区切りとケジメはつけないといけないので来週末からかな。



どうやら僕には高校でまだやるべき事があるようなのです。


僕の成果はこの陸上部に支えられてできた物。
だから今度は僕がこの陸上部に何かしらの還元をしなくてはならないのです。



そして「はぁ。」「へぇ。」「ほぉ。」という感じでしかリアクションとれなかったのですが、

要約すると『出した成果相応の態度を取らなくてはならない。』だそうです。


できたら苦労しないっt(ry



そうそう、先生曰く、僕はウルサイ子だそう。ワガママだけど変に(?!)筋が通ってるから面倒なんだって(笑

まぁほとんど毎日「あのメニューがこー」だとか「このメニューをやりたい」とか「これこれをこーしたから明日はこーしたい」とか色々色々言ってましたからそりゃうるさかっただろうと思います。

先生がこの先生でなかったら、もしくは4ブロが自分一人でなかったら、きっと出来なかったと思います。


マイナス要素はいっぱいあったけれどその多く、ほぼ全てをプラス要素へとひっくり返せた事は一つの重要な成果なのかもしれません。



コメ返信は次回になります。投稿時間いじってるけど、リアルにはもう夜中4時近いんです。。。
スポンサーサイト

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<遺言 | HOME | 顔なし>>

この記事のコメント

お疲れ様です、我が校も先日卒業を祝う会やって&今度追い出し会ってのあるそうです・・・

うちの先生が言ってたんですが「受身(やらされる)だけの練習をするな」だそうです。
それに関してはkuroさんは完全に能動態で練習してらっしゃいますね!!
そこも含め尊敬し、見習おうと思います!
2009-03-15 Sun 10:25 | URL | ヒョロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
