最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幻影を追って

こんばんわkuroです。

調子こいてもう一つ動画をアップしました。


2008年、5月24日。

県大会予選800mの動画です。
地区予選を勝ち抜いて来た者達のレースなので全体のレベルは上がってます。



決勝に進むにはタイムレースで上位8名に入らなくてはなりません。

つまり、たとえ1着でもタイムが遅すぎれば決勝に出られないのです。


自分の理想とは真逆な、順位重視な走りのkuroは
これによって半年前の県大会では1着予選落ちをしています。



そしてこの日、残念ながら何故か、理由は全く不明ですが、

kuroの組だけ他の組よりも+2~4秒も遅い低速レースに。


kuroの走りそのものの欠点によって順位が落ちていく中、

ラスト300m地点で大きな賭けに出ます。


体力が持たなくて走りきれないかもしれない。
けれどこのままでは予選落ちする。


この時、パッと思い出したのが初めて1分台を出したあのレース。

300mから猛烈なスパートをした、あいつを追えばいいんだ。



幻影を追った300mからのスパートです。

当時の日記はコチラ『はっぴゃく。』







音声有り(編集して絶妙な所で終了させた辺りを誰か褒めてくださいw)




 誰かが『ってかはえぇ!www』って言ってる(笑) 

最後が辛そうだ・・・汗



このレースは過去のレース経験が最も生きたレースでした。


この疾走、いや爆走、というより暴走によって決勝に進出する事ができました。

もし、あの時スパートをかけれなかったならば、
決勝へ行けませんでしたし、関東へ、その決勝へも行けませんでした。


あのレースを一緒に走った彼の存在があったからこそ達成できたのです。

陸上競技の選手は『ライバル』ではなく『仲間』なのだと思える一つの出来事です。




以下コメント返信です。たくさんのコメントありがとうございます><!






第一志望群、もう一つの発表。

>>あきつしまさん
ありがとうございます><!
し、し、しまったぁぁあ(笑)
苗字が「k」、名前が『uro』
K.ウロですw



2008/04/27 その時、壁を打ち破った

>>ヒョロさん
土台が400ですからね~。1500をマトモに走れない訳です(笑)
知ってる?!・・・という事はすれ違った事くらいはあるかもしれないですね。
4/3辺りの記録会、出ますか?良かったらレース見てみたいです。

800、がんばってください。辛さを超えた所に楽しみがありますよ!


>>ジョニーさん
感動物ですねw
インターネットで速報をチェックするんじゃなかったとちょっと後悔してます。

スプリンター。ですね。「どう見てもスプリンター」になれるように頑張ります。
受験お疲れ様でした><

あ れ だ け が 取り柄ですから(笑)


>>凪さん
あ、幽霊ブログ主さんこんにちわ(笑)
天に召されてないか心配してましたよw

>合格おめでとうございます!
ありがとうございます。

なんでラスト100、あんなに上がるんでしょうね?自分でも不思議です。
選手からマネージャーになると、
元からのマネージャーの人ではわからない微妙な些細な所にも気づくと思います。
自分の経験をフル活用してがんばってください。
マネさんなしに成績向上は有りません!!

こちらこそよろしくです。


>>へたれ。さん
ありがとうございます。

様々な意味での日々の努力を重ねればきっと叶うと思います。
故障に気を付けてがんばってください。
こっちもがんばります><

>>あきつしまさん
キャー。←
ありがとうございます。
離されてしまうと心理的にも物理的にも厳しくなります。
上級者になるとそれを利用した煽りをしてきたりするのでなかなか面白いです。

レース展開ですが
市の記録会に、2人の県決勝(を狙える)レベル。どうなるかは見るまでもないです(笑)


一般の方だとあのペースです練習という名の訓練が無ければ400~500m辺りが限界になると思われます。。。
運動部所属高校生であっても、です。


NEW!(携帯から。)

>>ヒョロさん
どういう走り方をしているんですか(汗)
1年も使用していればそろそろ底がアウトじゃないですか??

じゃあ良しとします。バッシング受けたら『だってヒョロさんにOKもらったから~。』って逃げるのでお願いしますね笑







スポンサーサイト
陸上関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<初心に戻って。 | HOME | NEW!(携帯から。)>>

この記事のコメント

500m通過からの…スパート誰もkuroさんの後ろにつけなかったですね。
確かに…誰か「速っ」って言ってましたね(笑)
僕も動画見ながら「速っ」て言いました(笑)

あっぱれですね!
陸上の仲間と言えるkuroさんの精神見習いたいと思います。

そして、編集プロいです(笑)

ちなみに…僕の後輩も映ってました(^-^)
2009-02-27 Fri 11:18 | URL | ジョニー #-[ 編集]
僕もスパート観て「速っ」て言ってしまいましたね。
スパートかけてから完全に独走してましたね。
みんな800だけどkuroさんだけ400走ってるみたいでした!
レース観たいんですか!?ちょっと記録あれなんで・・・・
でも、速い人に見てもらってだめだしをもらうのもいいですね。
でも出る記録会は11、12.17、18の奴ですね、、、
800は12日です。ちなみに場所はそこです。
もし観れたら観てくださいv-425そして気軽に声でもかけて感想、だめだしお願いします。
2009-02-28 Sat 00:12 | URL | ヒョロ #-[ 編集]
おーダントツだね。
なんか途中からロケットが出てきたように見えたのは気のせいですか? (;´Д`)
てかはええって言ってるのは○○さんだよね。
くろちゃん確かにはええw
2009-03-01 Sun 23:43 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
