最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

2008/04/27 その時、壁を打ち破った

こんにちわ。kuroです。


800m選手にとって、きっと1番強く感じる『壁』は2分の壁だと思います。

確かに2分00秒01と1分59秒99。100分の2秒しか違いはないのですが


心の、心理的な壁というのは強く意識します。

そしてまた、2分という壁を打ち破ると、一人前の800m選手。そういう気がしてくるのです。



レベルでいうと、2分を切ってくると県大会決勝が見えてきます。

決勝というのは8人という人数制限の元で行われるので
その時の気象状況や全体のレベルに左右されますがkuroの住む神奈川県では1分58~59くらいが決勝進出の目安となります。


つまり決勝進出その上の関東大会進出を狙う者にとっては、まず2分切り。となるわけです。



さて、今日公開したレース動画。
2008年4月27日。

最後の最大の大会である『総体』、その直前最後の記録会の800mです。

kuroは総体前に「1分台の選手」になりたく、この日を万全を喫して望みました。


当時の日記はコチラ『追跡』


kuroは赤のユニフォーム。音声はありません。


ラスト300mスパートVSラスト100mスパート という構図。

アスペクト比がびみょ~~にずれてる気がしないでもないです。




第一志望群、もう一つの発表。…の続きを読む

>> ヒョロさん
ありがとうございます。
関東圏の体育進学するならいくつか情報提供できるので気軽に言ってくださいね()笑
陸上関係 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<NEW!(携帯から。) | HOME | 第一志望群、もう一つの発表。>>

この記事のコメント

体育進学の予定は未定なんで機会があったらお願いします。

えぇっと僕も今800やっているわけで、感動しました!
スタートは400の選手だけあって速いし、400っぽかったですね!スパートは切り替えしが凄かったです!
僕も神奈川在住でこの場所知ってますv-12
800出ててヒョロヒョロな奴って思ったら多分僕です。

ともあれ僕もkuroさんのようなタイプの800の走り方なんでkuroさんみたいに速くなれるよう頑張ります!

長くてすいませんでした・・・
2009-02-22 Sun 17:45 | URL | ヒョロ #-[ 編集]
合格通知を手にした瞬間!
感動がありますよね(;´∀`)

僕は第一希望に合格する事はできませんでしたが…勝負して本当に良かったと思います!

クロさん合格おめでとうございます!
あの狭き門を乗り越えるとは…さすがです!

お互い大学でもスプリンターであり続けましょうね!!

本当にお疲れ様でした♪

800の動画…さすがですね~!
ラストの力強い走り!
さすがとしか言いようがないです(笑)

また…どこかで(´∀`*)ノシ
2009-02-23 Mon 20:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まずはじめに
合格おめでとうございます!
心から祝っております!
これからも頑張ってください!

それから800mの動画‥
本当に釘付けになってしまいました。
ラスト100がすごすぎですよ(笑

私もなんだかんだで陸上からはなれることはできず、
しかし腰痛でもう走れないのでマネージャーとして関わっていくことにしたんです!
またいろいろよろしくお願いしますね^^*

では、長文乱筆失礼しました。
2009-02-23 Mon 20:41 | URL | 凪 #k4p9tOO6[ 編集]
お疲れ様です。

そして、おめでとうございます!!


動画いいですねかっこいいです!!

そんな風に自分に思える日が来るよう頑張ろうと思います。

クロさんも頑張ってください!!
2009-02-23 Mon 21:19 | URL | へたれ。 #-[ 編集]
お、くろちゃんの姿を7年目にして初めて見たw
お疲れ様でした。

陸上競技のことはよくわからないけど、
極端に離れてしまわないように張り付いていないと厳しそうね。
もう途中から二人で競ってるような状態だね(汗

しかしよくこのペースで二周も走れるもんだねぇ…
私では一周もたない気がする(w
2009-02-23 Mon 23:30 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
