最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

辛い冬練をこなしている選手への応援

新人戦の頃「歴代記録をめざします!」
といったものの最近モチベーションが落ちてきた真面目な後輩
に送った文ほぼそのままなので上から目線です。
ごめんなさいm(_ _)m

---------

俺がとやかく言うことじゃないかもしれないけど、

目標を下げるのはまだ早いと思うよ。
総体直前になれば調整の関係で現実を見なくちゃいけなくなるけど、今はまだ夢を見てていいというか見るべき時期じゃないかな

(~後輩自身の練習姿勢について褒めてるので中略~)

今、「無理っぽい」だなんて思ってはいけないよ。
俺の歴代学校記録更新なんて誰が予想したと思う?〇〇(3年女子100選手)が歴代記録にあれだけ近づく事を誰が予期したと思う?

可能性はある。可能性だから必ずではないけれど、いま妥協したら練習への姿勢に影響してその可能性がひたすら低くなるのは必ずだよ。

それに記録を更新することは目標だけど、得るものはただの数字じゃないと思う。
たった4つの数字の羅列だけど、真剣に取り組んだ者からすれば努力の結晶だよ。それが歴代記録という肩書きがつくかどうかに関係なく、誇りに思えるよ。
俺の400。800の陰に隠れてしまってるけど、後輩に早々に抜かれてしまってるけど、
誇りに思ってるよ。必死に頑張った結果だから。

そしてそれは必ず今後の原動力になる、貴重な物だよ。

もしかして、新人戦の時に立てた目標にとどくためにきつい練習に立ち向かうよりも、みんなで楽しく練習することに心が傾いたりするかもしれないけど、今までの積み重ねを無駄にしないためにも、あの時の気持ちを突き通してみたらどう?

どのように取り組むかはともかく、こんな機会は二度とないから後悔するなよ。
終わってから『ぁあしとけばよかった、こうしとけばよかった』だなんて思ってももう遅いよ。

あと4ヶ月、ファイト:)

---------

というわけで現役選手の方々、がんばってください。

初心を忘れずに。

携帯からなのでコメ返信は次回になります

日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うつわ | HOME | 後輩・付き合う>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
