最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

目標

携帯からの更新なのでコメ返信は出来ません、ごめんなさいm(_ _)m

先日、
後輩たちが大きな紙に来年度の目標を書いていた。

部室前に張り出すらしい。

それを見ると僕は失望に近い無念さに襲われる。

先生の言う『気持ち』

僕の言う『心』

冬季は『気持ち』であり『心』である、つまりはモチベーションの維持が困難な時期。
寒いし、体動かないし、大会や記録会はなく、ただ地平線に広がる大地のように先の見えない走り込みの日々。

モチベーションを維持するのは困難ではない。

きっと不可能なことだろう。

でもどれだけ落とさずに済むかが鍵になる。

だから言った。
『目標をしっかり持て』
『心の壁に惑わされるな』
『自分の可能性を信じろ』

でもこうしてようやく形になった彼らの彼らによる彼ら自身の目標を見ると、

なんの効果もなかったみたいに感じる。

400mを1シーズンで0.4秒更新ってなに?
シーズン終わった時に決めた400m目標タイムが1秒堕ちてるってなに?

なんか、すごく、がっかり。

何を言うか色々考えて悩んで精一杯伝えたつもりなのに

日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<遅延 | HOME | 携帯から:オワタ\(^〇^)/>>

この記事のコメント

久しぶりのコメント*笑

わかる(;_;)
こっちは頑張って伝えたのに
お前らそんなもんなん?ってたまに思ってた。。

またメールします☆笑
2009-01-13 Tue 23:40 | URL | みどり #oh4NkpYI[ 編集]
人って思い通りにはいきませんよ。
だから、難しい。
それを踏まえた上で後輩達と接する必要があります
君の様に悩んでる人は沢山いるよ。
2009-02-23 Mon 00:17 | URL | 通りすがり #vD2be1/o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
