最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギアその2

ハムストは筋肉痛だったけれど、なんか調子が良く感じられたので


久しぶりにギアチェンジ(≠ラストスパート)をやってみた。300m走で。



何ヶ月ぶりだろ。



800mのラストに用いてる「スピード乗りきった状態からもう一度加速し直す」事で、
もう一段スピードが上がるんだけど筋肉のダメージが半端なく
現役時代でも三回やったら脹脛がさよなら(=攣る)だったので引退してからやってなかった。
そもそも筋肉細って出来なくなってたし。


欠点の「直前にスピードが一段階下がる」点は相変わらずだけれど、


出来た。



ようやく調子が戻ってきたように感じられて嬉しかったです。
タイムも(300+200+100)×3の3セット目の300でありながら39秒だったので結構満足。


た だ し 。
一発で乳酸が溜まりまくって、次の200は死んでました。
楽な走りとは程遠いガッツガツな力走をするのでやばいです。
呼吸もだいぶ減るので酸欠で頭痛発生するし。


その点はまだまだのようです。



まぁでも、甘いかもしれないけど合格点。
帰りに自分へのご褒美にアイスを買って帰りました。



終わり。


あ。物理課題&追試食らいました(汗
スポンサーサイト

陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<肩書き | HOME | 騎士>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
