最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

使用できないから使えないんだろjk

前回の日記で、「ミーティングで後輩に何を言おう・・・?」といっていたクロです。




『大きな故障や慢性的な痛みを抱えている者はいるけれど、全体的には俺らや一個下を上回るくらいの良い感じで来れてると思うよ』



これでグサリなイメージは多少払拭された・・・ハズ!笑








でも直後に逆接の接続詞が来てしまったのあう゛ぁせtだぎゅだgうぃdhばklj



後輩の言い分に、「なるほど。」とか思ってしまったそんな日でした。




ところで、うちのガッコ。
あさのHR(ホームルーム)で先生がホワイトボードを抱えてやってきます。

その日の連絡事項とか書いた物なのですが、そこにこんな事が書いてありました。



使えないストーブを使え


使えなくなったストーブを使用すること


どうやって?



まぁ、『仮設校舎のエアコンが使用不能なので古いストーブを使ってねウフw』
という事なのだけれど、

一瞬見間違えて吹いたクロです。


精神がキツイ時こそ、こんなちょっとした笑いに救われるっていうのが結構あるわけで

実は担任がわざわざこんな書き方をしてくれたんじゃないのかと一瞬思ったわけですが、


一瞬思っただけでした。←


以下コメント返信です。




>> へたれ。さん

小の虫を殺して大の虫を助けるといったら語弊がありありですが、
他人の自由のために自分の欲求(この場合殺したい欲求)を犠牲にせねば・・・という事でしょうか。

そこはさておき、その考えでいくと私たちは
お魚もお肉も食べれません。

人間の自由は尊重するのに、動物の自由は尊重できないのでしょうか。
「動物は生きようと思ってない」とは言えませんし、本能に従って行動しているだけだとしてもそう決めつける訳にはいきません。


極端な話をすると、人間と動物の差別は、人間と人間の差別にもつながりますよね。

他の生物を殺している我々が、他の人種を殺している人々を非難できる立場にあるのでしょうか。



>> あきつしまさん
5年半前なんてブログもホムペもやってません(笑)

お互いの保身のために。なのですね。
動物は、その問題から無縁だから殺して良い。という事なんでしょうか・・・?
ようするに、殺される心配がないから殺してよい。という事になるのでしょうか。

スポンサーサイト
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<入試本番・・・! | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

うぅ。確かに。((汗



しかし、生きるために食う。

コレはこの地球での原則です。

なので、食べるの話は除外して考えるべきです。



しかし、

自分の生活を豊かにするために生態系をグチャグチャにしていることを考えたら、


やっぱ同種であっても邪魔な存在を消すって言うのは仕方が無いんですかねぇ。。。


ということで、

答えが出ないです。


論理的に~だからという答えは難しいですね。

やっぱりどうしても精神面が大きいので。
2008-12-07 Sun 18:52 | URL | へたれ。 #wLMIWoss[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
