最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりです!

お久しぶりです。

1000熟語10日プロジェクト(=1000熟語を10日で覚えるプロジェクト)やらなんやらでだいぶ間が空いてしまいましたね~。
さりげなくチェックしてくれてた方々、申し訳ないです。



ともかくこれまでの事をツラツラと書きたいのですが・・・



















忘れました。(´・ω・`)




最近は自主練はカットして週二の部活だけで運動をしています。
夜型になったせいで朝練も夜練もしにくいのです:(



そしてとりあえず今風邪っぴき。

一昨日は38度まで上がりました。


いやーね?3日前の部活でて大サーキット(=総合トレーニング的な練習です)
だったんだけれど妙に体がダルくって重くって、8分もかかって。


何とかやりきれた物の、「なんか嫌な予感がする。」とか思ってたらこれです。



「病は気から」というのがありますが、「病は体から」ですね。←意味違


部内でも風邪がはやっているようなので皆さんお気をつけて。




それで昨日は模試のリスニングだってんで、わざわざ放課後に学校へ行って受けて、
速攻帰ってきた訳です。

時間にして60分もいなかったんじゃないかな。



今日はその他の科目を受けたのですが、とんでもない事実に気づきました。
志望校判定です。



今回の模試はセンタープレテストっていうものでなんと

センター試験しか判定しない。



そして、僕は

センター試験は利用しないも同然。








何が問題って、センター試験で受験する学校がないんです。


志望校欄に書く学校がないんです。



しょうがないから一応書いたけど、望み薄~・・・。

なんで受験したんだろorz



さてところで。


人を殺してはいけない理由を、『法律でそうなってるから。』
以外で誰かわかりやすく説明してください。


別に断じて誰かを殺すつもりな訳ではないのですが。


以下コメント返信です。




> べー さん
ですね~。次回に生かしようがない失敗でもうどうしようかって感じですね。選手わ。
ほんと惜しかったです・・・。

> へたれ。 さん
『重いウエイトの筋肥大→高速の切り替えしのチューンアップ→競技運動への順応化』
これをしっかりできれば確かに近道ですね。なるほど・・・

自分は決してメンタル信者ではありませんが、筋トレはなるべく避けてきた身なのでこういう指摘は助かります:)
走りの練習の中で工夫していくのが好きなのですが、上を目指したいならそうも言ってられませんよねぇ(汗

スポンサーサイト
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | えきでんむしラストイヤー。>>

この記事のコメント

ちょっと僕の好きな系統の質問ですね((笑

あくまで僕の考えですが、



まず人は自由。(というより生きるものみな)

よって人を殺すのも自由。

しかし生きようと思うのも自由。

そんな世界で得る失うといったら「自由」です。

そこで(いきたいと思っている人を)殺すというのは、

生きたいという一つの自由だけでなくその後の人生で展開される自由すべてを失う。

殺したいという一つの自由に比べたらあまりに大きい。

だから殺しちゃいけないんです。そう思います。


ってことは死にたい人は殺していいの?ってことになりますが、、そこは、まぁ。。


宗教的な死は大罪なんて説明は嫌いなんで。
2008-11-23 Sun 21:29 | URL | へたれ。 #aIcUnOeo[ 編集]
( ̄(エ) ̄)ノdomo
簡単に言うなら 『くろちゃんが殺されなくて済むように』 です。

簡単に人を殺していい事になっているならば、全人類の結構な割合が人を殺しに行くでしょうね。皆が疑心暗鬼になり、自分がいつ殺されるかわからないという日々を過ごすことになります。そうなると社会が機能しなくなります。
だから殺してはいけないんです。

例え話ですが、くろちゃんの大好物が置いてあるお店のご飯に毒が盛ってあるかもしれませんよ (;´Д`) これを食べるか食べないかはくろちゃんの自由です。
こうやって毎日を過ごすんです。身が持たないでしょう(w
2008-11-24 Mon 02:31 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
