最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しぼうりゆう

は勉強のしすぎです。 ←志望理由でなく死亡理由です。





いやガチで。
昨日~今日で300単語覚えて頭んなか膨れあがってる感じがする(汗)





なかなか焦らないのは志望校がいけないんだってわかった。

「うはっwムリだからいけねーよ。」
であっても
「う~、いけそうな気がするあw」
でもあってもダメなんだな。


「がんばったら行けるかなー、行けないかなー?」
ってとこじゃないと。




部活でいう「全国制覇!!」でも「(県or地区)大会に出る!」でも士気があがらないのと一緒かな。

「んなことねーよ。」って思われるかもだけれど、いかんせんクロの継続的な精神力は弱いからしょうがない。


ちなみに『モラル』って日本語として使うと『常識さ』みたいな使いかたするけれど、
英語だと『士気』らしいね。
日本語で知ってるからいいやーって飛ばすと痛い目にあうようです。あいました。



最近勉強頑張ってるせいか、頭が活性化されてる気がする。
一つの事を考えると今まで以上にウヴァーッって色々考えが出てくる。


勉強って頭の体操になるんですね~。



話が飛びまくってます。
そろそろ天まで飛んでいきそうなのでここらでかっと。


さ~現文やらなくちゃ・・・!
スポンサーサイト

日頃 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ひさしぶりに | HOME | 教室で。>>

この記事のコメント

わかりますそれ。

僕は普段からよく本を読むんですが、
テスト期間中は無性に沢山読みたくなって、今なんか「マルクス経済学」とかにさえ手を伸ばしてしまいそうです
2008-10-14 Tue 01:25 | URL | むね #-[ 編集]
テンションは緊張ですね。わかります。
2008-10-14 Tue 17:40 | URL | エア #-[ 編集]
2年後は自分の立場なんでしょうね……。 頑張ってください!!
2008-10-14 Tue 20:47 | URL | 忘人 #-[ 編集]
頑張ってください!!!!
2008-10-14 Tue 21:37 | URL | へたれ。 #-[ 編集]
あとー英語繋がりでいつだったかの記事。ニートね。
It's the only neat thing to do.
という名言がありますね。本好きならすぐに分かるはず。
2008-10-14 Tue 23:35 | URL | エア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
