最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

お勉強。

なんか。学校へ行く気がしない。




今日の日程


1:選択数学
2:理数数学
3:体育
4:英語
5:選択数学
6:物理


なのですが、


二つの数学は2・Bで受験範囲外
物理は受験科目外
英語は本日自習


という事で・・・





1:自習
2:自習
3:体育
4:自習
5:自習
6:自習




萎えるわ。




さて、どうでもよい知識を三つ。


「明明」という言葉があります。《めいめい》と読みます。
意味は『非常に明るいさま』
だそうです。

「冥冥」という言葉があります。これも《めいめい》と読むのですが、
意味は『暗いさま』
だそうです。逆っていう( ゚д゚)



つづいてキャピタル。つまりcapital。
形容詞での意味は『主要な・重要な』だそうです。軍艦の旗艦はこのcapitalですよね~。
SSDはクラス名ではキャピタルシップのハズ。

でもその他に『死に値する』という意味もあるんだそうです。

全然ちげーじゃねぇかと。



んで最後にニート。無職無教育無修行の人ですね。
でも。

同じニートでも「neet」ではなく「neat」では
『きちんとした、こぎれいな、上品な』
とかいう意味の形容詞になります。


だから「あんたニートだね。」って言ったら褒め言葉になる・・・かも?!
是非、使ってみましょう。


マジメな話、外国人に「ニート」とか言われてもイキナリ怒らないでください(笑)


以上、本日の勉強内容でした(*^ー^)ゞ




コメ返信次回ですごめんなさい><

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<理解 | HOME | 放出>>

この記事のコメント

hub(ハブ)なのに「中心地」
2008-09-25 Thu 00:13 | URL | すたれんじ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
