最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

届かなかった願い

総体。最大の、かつ3年にとって最後の大会です。
上位32人までが準決勝進出、上位16位までが決勝(県大会)進出となります。

クロは400mに出場。
ベストタイを出せれば県進出が叶いましたが、
足の不調による調整・運動不足などなどで準決勝落ちをしてしまいました。


悔しさは残るものの、来年が。いや、新人戦があります。
しかし来年も、新人戦もない種目がありました。



マイルリレー

1走から順に、
私・中長距離からの助っ人No1・同じくNo.2・先輩
のオーダー。
さらに補欠には故障で走れない先輩×2

このマイルリレーは、願いの詰まった種目でした。

もし県大会へ進出出来たら、メンバーチェンジをすることによって、
今現在走る事の出来ない先輩二人が走る機会を得られるのです。

走って引退してもらいたい。その一心で走る。




いちについて



よーい



どん



一番外側7レーン(8レーン欠場)だけあり、カーブは緩やか。
勢いよく加速し、そのまま直線に入る。
肩の力を落とし、滑走する。再加速・再滑走。
左隣から猛烈に追い上げて来たが、体力・筋力的問題を考慮し無視。
カーブ手前でもう一度加速に入り、カーブ中盤で滑走。
直線に入るか入らないかくらいでスパート開始。
前に一人、ちょいと離れた左に一人。
フォームなんてくそくらえ、懸命に動かした。腕、足。
追いつけ、追いつくんだ...
背後から足音が迫る、負けるかっ!!
次走者が見える、ガンバレガンバレ、バトンを振り上げて・・・わたった。
猛烈な勢いで小さくなっていく次走者。意識が朦朧とした。

先輩達に肩を貸してもらい、コースからはずれる。

2走はみれなかったが、3走がかっ飛ばしているのは見えた。
さすが中長距離だけあって、後半の伸びがイイ。

4走、ギリギリ走れる状態の先輩。背後から迫っていたライバルを引き離しゴール。



組で3着。









行けると思った。
・・・
・・・
・・・でも2秒足りなかった。





ただひたすら悔しかった。
申し訳ない気持ちで一杯だった。久しぶりの悔し涙
頭を下げて謝ると、
「いいよ気にするなっ!」
目を腫らしながら言ってくれた。
涙が止まらなかった。

先輩達に、もう一度、
もう一度走ってもらいたかった。



己の弱さ、しばらく夢に出てきそうです。

以下コメント返信

>>あきつしまさん
コメありがとうございます。
しばらく聞き続けて、ようやくわかってきたような気がします(汗
足プッツンいかないように頑張ります。

>>凪さん
英雄のポロネーズですか、実はもう手中にあります(笑)
母が昔集めてたのを丸ごと拝借してるんですねこの子。
今度いい弾き手の物を買ってみましょうか・・・
オススメありがとうございます。

>>へたれ。さん
まだまだ序の口とはいえつらいっす。。。
へたれ。さんもケガに気を付けてください。


スポンサーサイト
大会記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<音楽に包まれて | HOME | 低力高速>>

この記事のコメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-21 Wed 21:38 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
