最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クローンウォーズ:感想

スター・ウォーズ、クローン・ウォーズを見てきました。

字幕と吹き替えを一回づつ。「受験生が何をしてるんだ」ってツッコミは既出です。



感想は烈しくネタバレなので注意という事で追記に記します。
という事でコメ返信は次回に回しますゴメンナサイ><


そうそう。
以前綴った後輩ですが、昨日付で退部なさいました。
がんばってください。







クローンとドロイドのカワイイ映画。

一言でこの映画を表すなら




萌え



吹き替え版の女ジェダイは思いっきりアニメ声。同じく女シスは思いっきりオバサン声。




戦争を主題に置いているけれど、戦場でのボケが笑いを取れる程度の戦争色。



「セクター1576165761(←覚えてないので適当)ヲ集中砲火セヨ!!」

「セクター15764・・・?スミマセン、モウイチド、オネガイシマス・・・」

「イイカラアソコダ!!」


とか、


「全員ついてこい!!」

「いくぞ野郎共!!ウワァッ←首打たれて吹っ飛ぶ」


とか、


「ちょっと!早く動かしてよ!!」
「了解・・・・・・・・・んな無茶な(ボソッ)」



クスッと笑える所が随所にあって楽しめた。
でもドロイドに「コイッ!ブリキ野郎!!」とか不自然過ぎる訳が悲しかったりして。

スカぴょん♪ と  ドゥークーの顔長   は自重しれw


AT-TEが垂直壁を登るのはチート仕様なんだろうか・・・。あれは吹いた(笑


後継機種のAT-ATは絶対登れないよな。


面白いけどその一方で、なんだか人殺し映画で笑いが・・・となんかモンヤリした物を感じないでもない。



なんか~、アレだけジェダイと仲良いコーディ含むクローン達が

ジェダイ虐殺を実行するとは・・・悲しくなる。

女ジェダイが武器を持たない裏切りドロイドの首を切りつけた時、
アナキンがとがめる様子を全く見せなかったのはEp3への伏線か。


今回初登場の女ジェダイ、クソ生意気でカワイイけど

エピソード3には出てこないんだよね。


死ぬのがわかってるキャラが笑ったり、悔しがったり、九死に一生を得たりするの見ても

なんか虚しいだけだよ。。。



あんたは死ぬんだ。近いうちに。



それは多分、シディアス郷の思惑にはまって死ぬんだ。




そしてあのアナキンがダークサイドに落ちてしまう。

信じられない・・・。




アニメはやぱりアニメであってアニメだけど、それでもTV版の続編が楽しみです。
スポンサーサイト
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<偽りの感謝 | HOME | 精神>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
