最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少し真面目な話です

まぁ定番といえば定番の話題です。
























部活辞めたいです。





















当然の事ながら僕ではありません。引退済みなので辞めるもなにも・・・いやそういう以前に・・・(汗)


後輩です。一個下の。



辞めそうにない後輩だったので結構びっくりしています。





理由は「勉強時間が足りないから。」

夢のためには勉強時間が足りないそうです。



なるほどもっともらしい理由だ。



部活を辞めればより勉強時間を確保できる。そういう事。



極々当たり前の理屈に思えるが、現実的に考えどうだろう。





部活以外の時間はグダグダも遊びもせずひたすら勉強に打ち込んで
それでも勉強時間が足りない!だから部活を辞めたい。というのならわかる。
僕も「がんばれ!」と言って送り出すと思う。


でも、失礼だけれどそこまでやってるようには思えないんだよね。



その後輩が信用できないという訳ではないのだけど、
ふつーそこまでやらないでしょ?2年で。
しかも花火見に行ったと聞いたけど・・・?
姉妹校交流で一週間以上海外行ってたよね・・・?

真面目に勉強時間が足りないというなら、ちょっとおかしいんじゃないかな。
どうだろう。



多分、完全なる僕の憶測だけれど、「思いこんでるだけ」なのだと思う。
まだまだ勉強をしようとすれば出来ると思う。
本当に勉強時間が足りないの・・・?

色々と他の事に時間を費やしている状態で部活を辞めたら、
少なからずその時間は勉強でなくて他の事に回ってしまうのではないかと思う。



それにいままで積み上げてきた物はなんだったんだい?
総体まで続けるのは難しいかもしれない、でも9月の新人戦までなら良いんじゃない?
努力の成果を出すチャンスを自分に与えてあげないと。

とりあえず新人戦まで頑張って、部活以外は全て勉強に費やしてみて


それでも


それでも勉強時間が足りないっていうなら、がんばれ。としか言わないよ。




「おまえと関係ないじゃん。」って言われるかもしれないけれど、

僕は陸上部の先輩で有るが故に部活を辞めてほしくない。
だけれど、それ以前にその人の幸福を願う者として部活をやめてほしくない。
部活は部活で学ぶ事が多くあるし、"心"を強くする事が出来るから。
そしてそれは良い方向へ持っていく原動力になると信じているから。


僕自身、何を恐れてるかというと、それが一時の感情である事を恐れている。
一時の感情で飛び出して、しかも思いこんでいただけであったならば、目も当てられない状況になる。
それを一番恐れている。


本当に、その道で間違いない?








以下コメ返信です。

>>ジョニーさん
なんか運命じみた物を感じますね(汗
順位だけでもわかりませんか・・・??

事故に関しては本当に残念です。
陸連もしっかりしてほしいとは思いますが、残念ながら再発は防げないような気がします。
自動車の交通事故の如く。
実際、知ってる限り以前も接触事故は有りました。ケガがなく騒ぎになりませんでしたが。
過去あったように未来も起きるでしょう。
その時に、大きな怪我にならないことを祈る限りです。。。



>>Blastさん
中学時代TVにも出演した事があるとかないとかそのような話は小耳にはさみました。
将来を期待されていた方だったとか。
能力はさておき、残念です。。。
スポンサーサイト
陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<わぁるどれこぉど | HOME | 黙祷>>

この記事のコメント

ん~。そうですね。
部活以外の時間を全て勉強に使っている・・はずはないと僕も思います;
ただの言い訳?に聞こえますね・・。

たしか、笑ってこらえての「リレーの旅」というので出演してた気がします・・。
これは、やっぱり選手一人一人が注意するしかありませんね・・。
2008-08-09 Sat 14:30 | URL | Blast #qkrdvnT.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
