最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エロちっくな陸上小説?

リスト:超絶技巧練習曲全曲 リスト:超絶技巧練習曲全曲
横山幸雄 (1998/09/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

というCDを購入してみましたクロです。
一般の人がガムシャラに指を動かした所で叶わない演奏速度は
普通じゃないな。の一言。
思わず苦笑いしてしまいます。。。
技術的な面はホント素晴らしいなと思いました。
ただ一方で素人の私としては、この曲の素晴らしさを理解できるレベルになかったようで
何かこう、技術の見せつけというか「練習曲」的な面を強く感じました。
まぁ練習曲だからなのかもしれませんが、
私の鑑賞能力の低さから来てるものなのではないでしょうか。
もう少し、感受性やらそういう能力やらを高めてから改めて聞きたいと思いました。


800 800
川島 誠 (2002/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

「一瞬の風になれ」を三日で読み終えた私は
昔の読書好きだった自分を思い出しつつ「800」を購入。
名前通りの陸上小説です。
800mってそんな楽な種目だったっけなぁ、と疑問を感じない訳でもないのですが
「一瞬の風になれ」とはまったく違う作風に困惑したりして。
斜め読みしてイチャイチャシーンが多いなぁと。下品かなぁと。
高校入る前にイチャイチャの最上級系をしてるのが当然のような書き方をされていて、
ちょっとショックだったクロでした。
いつからそんな世の中になったのか誰か説明して?(汗


陸部二年男子に誰一人彼女持ちがいないことを嘆きつつコメ返信~。

>>凪
ピアノ好きですか~。わかっていただける人がいて感謝感激です。
ショパン。子犬のワルツから始まって、○○ポロネーズに別れの曲、幻想即興曲。。。いいですよね。
もっともショパンの曲はあんまり持ってないのですが(汗
とはいえショパンの曲の良さはとても思うことがありますので、
ベートーヴェンの「ハンマークラヴィーア」を入手した後は
ショパンに手を伸ばしてみようと考えています。

よかったらオススメの曲を教えてください♪
スポンサーサイト
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<低力高速 | HOME | 時には陸上から離れてみたりするのですよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
