最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最期のよんひゃく。

んむ。よんひゃく。

レース寸前までイエローランプだったハムスト。
レースにはギリギリ間にあった。とはいってももし記録会で100mだったらこの間のように流したくらいな感じ。
決して良くはなかった。400だからGO!みたいな。

で。




イチニツイテ

ヨーイ

パン、パーーンッ!



萎えた~。萎えた~萎え萎えた~♪
だーれーだーフライングゥ~↓↓
まじありえね~萎えるわ~。


悪態をつきながらスタブロに戻り、セット。
「ヨーイ」で腰上げた時に僕は腕が非力なためプルプルプルプル震えるんですよ。
それを2回もとかまじなe(ry


いちについて

よぉおおぅぅぃい

パン!


ついに最期の400mがスタート。
第3レーンにクロ。第6レーンにめっさ速いあの人。
いい感じに加速。スタート練習は効果があったと見える。
カーブをまが~り直線突入。
さて周りは・・・?!

・・・

・・・

とりあえず。うん。
びっくりだ。みんなが前。前にいる。こいつはヤバイな。

と思ったのが悪かった。


そもそも中間疾走に入った所で地区予選のような「ウタタタタタッ」という走りが出来てなかった。
地面から授かった力がどこかへ逃げていく感じ。体を通らずどこかへ。
前日に走りすぎたのか、腹筋に力が入り損ねたのか、重心移動アップを犠牲にハムを気にしたからか、
全部かもしれない。
とにかくいい走りが出来ていなかった。そこに追い打ちをかけるようなこの状況。
焦るなという方がムリがある。

-クロは腕に力を込めた。-


直線終了。カーブへ突入。ここらへんから空気を割くようなスピード感にかげりが見えてくる。
いつもはさらりと行くクロは今日は半分空中分解。
腕と足がてんでバラバラに動く。軸がぶれて力が分散される。
腹筋<稼働>不足と腕に力が入ってるのが原因だったのだと思う。バッラバラ。
もちろんレース中のクロに原因究明及び対策を考える余裕はない。当たり前ながら。

カーブへ突入してホームストレート。400の見所でかつ地獄の領域。
こっから(相対的に)速いのがロングスプリンター。


いつもはここからが追い上げどころのクロ。
でも今日は違った。腕が動かない。
足はまだいけるのに腕がついてこない。
腕を抱え込むようにして必死に走って足が燃え尽きないままゴール。
結局、3着。(ビリじゃないのがビックリ)


タイムは51秒13。ベストタイム更新。
50秒行きたかったしそのつもりだったけれど、出なかった。
しかもクロらしくない走り。満足いく走りではなかった。


応援してくれてた人も、多分つまんないレースだったろうね。
もうあーあ。だよ。
並なスタートに並な中間疾走に並なラスト。僕はそういうスプリンターでしたっけ。

でも。


でも楽しかった。
あんだけ速い人と走れたんだ。本音を言うと近くのレーン、もしくは内側のレーンにいて「バビュン」と抜かしていってほしかったんだけれど
それは高望みというもの。
県優勝者と一緒に走れた事に満足しなくては。そしてレース内容はさておきベストタイムが出た事には素直に喜ぼう。

それと。
応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

大会記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<くにたち。 | HOME | 見える終着駅>>

この記事のコメント

お疲れ様です!!

三ツ沢での800m頑張ってください!!

楽しみにしてます!!
2008-05-19 Mon 21:00 | URL | へたれ。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-21 Wed 08:50 | | #[ 編集]
実はちゃっかり閲覧させてもらってました^^;
400m、お疲れ様でした!
2008-05-21 Wed 18:43 | URL | べーこん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
