最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

原材料、気合い。以上。

800。
今回の800は非常に微妙な問題を抱えていて、その事で非常に緊張していた。


思い出すのは去年の夏。新人戦で800に出場した時の事。
僕は全力でツッコミ全力でスパートをし、全力でゴールラインを駆け抜けた。


やった!県大会だ!!

そう思った。いや実際にそうだった。
N先生に「県大会上位に食い込めるかも・・・?」と言われ嬉しかった。
有頂天だった。


でも問題はその県大会。
地区予選を3位通過したクロ。
県予選の組は参考タイム(=地区予選タイム)でクロが一番速くなってしまった。
そのためかどうか、大の苦手な「引っ張り役」をさせられその結果
一着なのにタイムレースで決勝進出ならずという事態になった。
まさかの総合9位。


悔しいどころじゃない。悲しいどころじゃない。
なんで落ちたんだと。一着だった。突き放してた。それでも予選落ち。



こんな事は二度としない。焦点は県大会に合わす。そう誓った。
(その時の記事はコチラ



そして今日、総体西地区予選会800mを迎えた。
予選はバカみたいに緊張したものの全く問題なし。てきとーに抜かされない程度に走った。
流石に2分03程度だと走ってて気持ちいい。
準決勝は相洋の新星にこそ離されたが、しっかり後ろをチェックして落としつつ2着ゴール。
みんなに「後ろ見過ぎ。」と言われたけれど、コンマ1秒でもタイムを「悪く」したかったので許してください。
タイムは2分01。疲れが残っていてそれなりに疲労が。こちらもスンナリ通過。
総合7位で県進出決定。


そ し て 。
マイル。4×400mR。
女子マイルの以外な奮闘ぶりを見て、さぁやろうか。
クロはアンカー。
1走がトップで帰ってきて2走、3走がそれを受け継ぐ。みんな速い!
クロに回ってきた時はほんの少しの差を空けて2位。
昨日掴んだあの感覚をイメージして加速。60mくらいで奴に追いつく物のそこからが粘る粘る。 併走。
カーブを抜けて直線を駆け抜けてまたカーブに入る。
お互いにきつかっただろう。でもお互いにここで前に行かれれば負けると思ったんだろう。
オーバーペース。もう意地。根性。気合い。全て。歯を食いしばる。
絶対に前へ行かせない。絶対。

何度かの接触を経て300m地点に到達。
吠えたっけね。うん。「ぅああああああっ!」って。
じゃないとやってらんないさ。
一歩リード。二歩リード。1レーンに入りラスト直線。
足動かないし腕動かないしきつくてきつくてヤバかったけど、がんばった。
フォーム?走り方?なにそれ。

総体で初めて最初から最後まで全力で走った。


そして





逃げ切った。



1着。県大会出場決定。


叫んだっけね。うん。じゃないとやt(略)
うれしさのあまり2走の選手にスパイクをスパイクしてしまってごめんなさい。


クロがマイルを走るのは今回が最期だけど、
目標以上のタイムがでて嬉しい。このメンバーで良かった。ありがとう。
(800で県決勝に「行くので」、マイルは免除なのです。)


そうそう。
毎回毎回、何が楽しいのか「なぜラスト上がるの?」と誰かしらに聞かれますが、
対乳酸練習と気合いです。それだけです。
スポンサーサイト

大会記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<てぇぃぃいい。 | HOME | 400。>>

この記事のコメント

やりましたね・・!
県でもがんばってください。
2008-05-05 Mon 13:22 | URL | Blast #qkrdvnT.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 Mon 17:21 | | #[ 編集]
地区大会お疲れ様でした♪

それにしても…800mで2分3秒で走っていて気持ちいいくらいって一度で良いから言ってみたいセリフです(笑)
かっこ良いですよ♪
僕も昔800mに挑戦したとき2分7秒くらいで本当に死にそうになりました(;゚Д゚)

マイルはかなり白熱しましたね♪
クロさん速かったです♪
ちゃっかり同じ組でしたよね♪

県大会では…もっとベスト更新していきましょうね!!!!

とにかく…県大会おめでとうございました☆☆
2008-05-05 Mon 20:16 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おつかれさまです。。

へたれ。は知ってると思いますが、、先生の6月まで槍を持たせないという意向により出場しておりません。。。

できれば自分の姿を見ていただきたかったですが、仕方が無いのでスタンドから、我が川和高校の3人の800mの先輩たちへの声援と同じかそれ以上の物をクロさんにおくらせて頂きます!!

決勝じゃないと誰かわからず応援しにくいので頑張ってください←
2008-05-06 Tue 21:59 | URL | へたれ。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
