最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

追跡

天気:曇り。体調:若干風邪気味。


総体前の最期の記録会。
なんとしてでも1分台を出したかった。
そのため木曜に予行練習をして、土曜日にレースタイムでの刺激(入りの300m)を入れた。
今回は別メニュの副産物「ゴースト」を使った作戦で。
なんとゴーストが競ってくれる。・・・どうみても妄想です本当にあr(略)

・・・

市の小さな記録会故、最初から最後まで1人で走ることを念頭に置いた準備だったが、
なんと当日になって私立強豪校の参戦が判明、さらに同じ組に1分台の選手(私立強豪校)がいる事も発覚。
なんていうか「話が違うじゃないか」という(笑


アップの時点では腿の引き上げに難が有り、体力面でも順調とは言い難かった。

そしてレース。
2組4レーン。私立強豪校I君は3レーン。


いちについて。。。



パンッ。


前回の失敗を生かして軽快にスタート。
100m通過でトップに立つ。左後ろに足音。警戒。
フワッと1レーンに滑り込みそのまま直進。
呼吸は問題ない。気にしてた太股も問題ない。

200m通過。私立強豪校生の「26~27~28~!」という声が聞こえた。
OK、予定通り。

250m通過、ふと気になってサッと横を見る。
右斜め後ろにI君。

300m通過、「42~43~44~45~!」という声が聞こえる。
OK、予定通り。このまま。このまま。。。

ただ、鈍ったのだろう。
抵抗する間もなくサッとI君に抜かれた390m。
鐘がなる。1分。
おそい!!

I君がスピードを上げる。
500m越えでさらにスピードを上げる。
やばい。ストライド最大。
腕は使わない。まだ待機。
足。足ガンバレ!

550m地点、まだ追いつかない。追いつけない。縮まらない!
一度腕を落としてスタンバイ。

600m通過、こっからだ。
腕を使う。
ゆっくり近づく。
ラストスパートスタンバイ。

700m地点、ピッタリ後ろに追いつく。
私立強豪校生の「43~44~45~!ラストファイト!!」という声。
うんありがと。がんばるお。←ちげぇ
1分台はこの時点で出る気がした。ラストスパート開始。
ピッチ上げピッチ上げピッチ上げ・・・!

一気に抜かしてパワー最大。ピッチ最大。腕ふれ~っ!!

その後?
ラストスパート中は記憶吹き飛んでるので。。。
まぁビデオを見る限りいい走りしてた。


ゴール。速報タイムは1分58秒4■。(後に出た正式タイムも同じく)
もちろんkuroの記録。
速報を見て絶対しないと思ってたガッツポーズをしてしまったのは内緒。
I君に感謝を込めて握手。ありがとう。

ベストから2秒5の更新。シーズンベストの3秒更新。
来ましたね。ついに。ようやく。


1 分 台 突 入 。





200m毎のタイムは
200,29(29)
400,32(61)
600,29(90)
800,28(118)
1週目より2週目の方が2秒速い事態に。(普通は2週目が2秒「遅い」)
さらに700m~800mつまりラスト100mは13秒台。まさかの最速地帯。


タイムは文句なし。120点。よくやったと思うよ。
短長+αメニューが生きてきたのか?うん。とにかくよかった。


た だ 。
毎度の事なんだけどレース内容がダメね。
もちろん300m~400mでの失速。
スタートの勢いを300で使い果たしたため2週目の再点火まで著しい失速をした。
これが本番だったらどうなってたと思うよ。集団に飲み込まれてアボーンだ。

そもそもこの記録会は県大会予選、1人で走ることを想定したレース。
なのにゴーストは250m付近で消滅するわ、1週目に60秒もかかるわで散々な事になった。
1人で2週目58で走れると思うか?
まだまだ甘いんじゃないかな。また予選落ちする事になる。
残りわずかだけれど、がんばろう。


------------------------
レース終わってからいろんな人に「おめでとう」言われた。
中学の後輩やコーチや顧問、そして審判に役員の人に病院の先生。
知らないおっちゃんに「県決勝がんばれ!」と言われた。びっくり。
がんばるよb

気がかりなのが1組目トップの私立強豪校の人。
1人で2分フラットを出している所を見ると、引っ張ってもらえれば・・・?
ちょっと最近の記録をチェックしてみよう。


以下コメント返信です。

>>Blastさん
お久しぶりです。
リンクしておきますね♪

>>あきつしまさん
円運動の公式です。あきつしまさんは文系の方ですか??
思いっきり物理Ⅱの範囲なので文系だとやらないです。

まったりがんばりますよ~。
記事をよくよんでいただければ実はほとんど何も勉強していないことがわかるハズw
大会記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ついに。 | HOME | 風邪気味中見舞>>

この記事のコメント

1分台おめでとうございます!!
素晴らしいタイムですよ・・!60秒 58秒 って・・。自分は400mでも60秒で走れませんよ・・w
しかも、ラスト100m 13秒台とは・・。
頑張ってください!
2008-04-27 Sun 23:27 | URL | Blast #qkrdvnT.[ 編集]
かなりお久ぶりです★
未来です(*^0^*)
覚えてますか?
ブログ閉めちゃって何ヶ月かしちゃいましたけど、、、

最近PCを開いてなくて、
今日クロさんの日記を見てみると、、、
800m1分台とはさすがクロさん★
おめでとうございます(o^∇^o)
(遅くなってごめんなさい;;)
すごく強くなってて∮
すごいなと思いました∵`
うちも頑張らないと☆

ではまた来ます♪
2008-05-03 Sat 00:43 | URL | 未来 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
