最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

ネタ800。

今日は主力種目の800m。天気はアップ時雨、試合時曇り。
アップは前日に400があったので筋力・持久系のアップを抑えて、呼吸系のアップを増やした。
トリムコースきっつw


さてレースなんだけど後述のトラブルで30分遅れのスタート。


レース直前の流しが終わった後、
なんかみんな待ってたけどここで急いだら負け。マイペースマイペース←



そして・・・
いちについて



パンッ!!・・・ってなったっけ?覚えてない(汗)


さてさてなんたって8レーン。出だしがよくわからずてけとーにスタートしたら直後に7レーンに抜かれる。
でもまぁ「ぁあ噂の速い子だ。流石だな~(ーoー)y」とか思ってたいして気にもせず100m地点に。
係員のおっちゃんが誰が規定より早くラインを踏み越すか凝視しててビビった。

で。気づけば。うん?

あんれ?前にひとーりふたーりさんにーんよにーん・・・???


えっ・・・

ビ・・・ビリッ?!(7位中7位)



流石に焦ったね。
昔、月曜にお昼起きしちゃったのと同じくらい焦った。

でももう加速区間終了。フロートに入ってたkuroは加速もままならず離される。
150m通過した辺りからスピードが乗り始め250m辺りで集団に追いつく。
ε=( ̄。 ̄;)フゥとか思ったら今度はそのまんまの勢いで外側から集団半ばに。
そのノリで先頭に追いついたんだけれど、居場所がない上に息が乱れてパワーがガタガタッと来たため慌てて抑える。(7位中3位)
そしたら今度は抑えすぎたらしくって一気に集団に抜かれてまたビリ。(7位中7位)
この辺りで一週目通過したんだけど鐘の音聞こえず。タイムは59秒だった。
2週目は初っぱなからうちのガッコ二人で仲良くドンケツ。

「やぁ。おまえなんでケツにいんだよ(笑)」とか思いつつ焦りつつ慌てつつ550m地点。(7位中7位)
何かの弾みで5位の選手がバランスを崩し、回避するため3レーンまで避ける。
そこから周りの流れにのってフワーッと上昇、1人抜かし。(7位中6位)
そのまま600m通過。
予定より早いけれど前との差がかなりある。若干のんびりなスパート開始。
思いっきなカーブの中を4人抜かし2位へ浮上。

後1人・・・だけれどその1位は遙か先。結局追いつくどころか引き離され気味でゴール。
タイムは2分01秒7□。



「今日の走り、ネタ?」とか言われた。
7位→3位→7位→2位。
変動するにも程がある。なんのためにわざわざ遠い競技場まで行って来たんだろうね。
とはいえ全く収穫がなかったかといえばそうでもない。
前回とちがってレース中意識がはっきりしていたし、
この天気の中このレース展開で2分01で安定して走れるのは自信につながった。
3日の記録会よりは遙かに収穫あった。


※後述のトラブル
11:05に200mが11組。
11:10に800mが開始。
ふつーにアリエナイ。
記載ミスで800mの開始は11:40だった。
それがわかったのがコールに行った10:40で、おかげでアップやらなんやら予定がメチャクチャ。

------------------------
今日、テント立てやらゼッケン取りやらを初っぱな種目の選手である2年生がアップ時間を削ってやってくれていた。
マネージャーか、出場しない2年生がやるべきだと思うのだけれどどうなんだろう。
口先の応援より、早く来て選手に万全の準備をさせたほうが選手のためにならないのかな?
いや応援する気があれば。の話だけど。

なんかその辺り凄くガッカリした。
とりあえず自分の出ない日はしっかりとサポートに回ろうと思う。
満足な走りをして、ベストタイムを出してほしいから。



※コメ返信は次回に回します><

大会記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<見学と応援。 | HOME | キロクカイ>>

この記事のコメント

ずいぶんと順位変動に波があったようだけど、最終的には2位でゴールね。
お疲れ様でした (´ー`)

しかしテント張り等の裏方業務に手隙の生徒がノータッチとは (;´Д`)
そのあたりの事はくろちゃんが言う通り、出場選手以外がやるのが望ましいね。

何も言わないと何もやらないタイプの連中なら、
一声かけたほうがいいよ。それで彼らは気付くと思う。
2008-04-16 Wed 21:51 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]
大会お疲れ様でした


こかれもがんばって
2008-04-17 Thu 23:20 | URL | スプリンター #FFeI7iKU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
