最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クロくん800mについて語る。

800m。

400mと並びハードな種目と言われるけれど、この種目は工夫次第で案外伸びやすいような気がする。


短距離ブロックでもなく長距離ブロックでもないこの種目。
人数の多くない学校では800mの所属する「中距離ブロック」が存在しない事がしばしば。

そのため長距離の短い版として800mだったり、
(少数ではあるけれど)短距離の長い版として800mだったりって事になる。

つまり800m専門の練習っていうのはなかなか厳しい状態なのはないだろうか。


というのは逆を取れば800m専門の練習を出来ればある程度のレベルまでは「比較的」簡単に行ける。ということにはならないか。


必要なのは専門的に指示指導してくれる人と、己の精神力。それとわずかな才能。


以下コメント返信です。




>>spicaさん
なんかユーザーが作ったのを共有できるらしくって、使わせてもらってるです。

陸上ブログなだけにバトン回してます。陸上ブログなだけにしっかりバトン答えてます(笑
スポンサーサイト
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初心に返る。 | HOME | クリスマス・第九演奏>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
