最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

オストラリアその1

長い文章がダラダラと。
ブログ検索よけのため表記揺らしてるので読みにくいです。。。
それでもならどうぞ↓↓

「タクシーすぐ来ないかもだから早めにいきなよ」と言われて

着いたのが集合1時間前。



担任に「いつもこのくらいの行動をしてくれればな~。。。」と言われ

「毎日がタクシー通学だったらそうしますよ♪」とニコヤカに答え





そんな始まりなシユウガクリヨコウ。





タイ研修では体力が底をつき後半死んでいた事を思い出し今回はなるべく多くの睡眠時間を取ることに。

バスで熟睡し、飛行機も・・・のハズなのに。

何が楽しいのか一部が騒ぎ真面目に五月蠅かった。パラなしスカイダイビングでもすればいいのに。

とかブツブツ思いつつやっぱり熟睡な所はベテラン。日頃の特訓の成果。



タイ研修と違ったのは個人ディスプレイがない事。7時間ゲームぶっ続けでやろうと思ったのに。

ディスプレイがないと知ったときシユウガクリヨコウはおわったと思った。



何度か起こされ頭痛が生じつつも気づけば夜明けのオーストラリア。



最初の目的地マんがりー フォウルズにバスで行く間もまた熟睡。よくねるなオレ。

合間にちらっと見たオーストラリアな景色。広大雄大。おぉおおお・・・眠い。

マんがりー フォウルズも期待を裏切らない広大なとこ。足がむずむずして早々に走り出す陸上部。

すんげーー!!って思ったのは景色よりも食事。まじめ無理です。ごめんなさい。



・激辛スープ、命名「キラースープ」。

・明らか適当に薄めた濃縮オレンジジュース。

・何かよくわからないウィンナー的ソーセージ?

・正体不明な何か。



素敵だねオーストラリア。機内食が懐かしい。

多分これはカルチャーショックの一つなんだね。シユウガクリヨコウはおわったとまた思った。



フリータイム。さっそく寝るオレ。過眠症ではないのかって。



自然ってこういうのなんだと思った自然探索。

後ろ遅すぎて体冷えて笑えた。



昼はノーコメンチョ。



アーチェリー。ようやく刺さった時は嬉しかった。

やっぱ不器用なんね陸上部・・・の短距離ブロックの中距離君・・・orz



何故か前後反転、泥池に墜落した滑り台的なアレ。

やっぱ不器用なんねりk(略



シャワー。水が弱くて泣けてきた。5分制限とか普通に体冷えるて。

結局頭洗っただけっていう秘話。





カメとワラビとカエルを発見したカもノはシ探索。でかモのハしはどこへ・・・



晩飯もノーコメントでいこう!





ツ チ ボ タ ル 観察は場所がかったるいとこにあるし疲れてるしで後日の体力を考慮しパス。

そして寝る。1日何時間ねてんの



15人部屋かなんかでもちろん男子オンリーのはずが何故か女子が混ざる。

「さっさと出てけばいいのに」って思ったけど

事情を知り妙に納得。睡眠の邪魔はしちゃいけないよね。←そこか





班長会議。

真面目真面目。先生方はやっぱり不慣れな印象。ツッコミどころ満載で・・・



勝手に室長を兼ね、消灯時間で消灯させ寝る。自分勝手だけど間違ってる気はしない。



で朝。流石にいい目覚め。あーよく寝たっていう寝過ぎな第一声。

起床時間の1時間前に皆行動を開始した辺り凄いと思う。でも五月蠅いのやめてください。

まだ寝てる人いるからさ。



スミスフィルドこーこー。広大な敷地。どこまでがこーこーよ。

敷地的に余裕があるため主に平屋建て。見た目で地震には弱そう。

つまりほとんど地震はないのだろうね。っていう観察をした防災委員。

で、2:1で担当してくれる向こうの人にトラブルがあったらしく代理の人。

うん気が向かないみたいだね笑う。me tooよ笑う。

400mトラック持ってるって。うらやましい。



学校見学にダンスに休憩にスポーツ交流・文化交流。

わかったのは高校英語はしゃべれても聞けない。

「do you...」「yeah we...」何言ってるかわかんないしわかっても切り返せない。

そこで終わる会話。だまりこくる二人。アチャーっ。

スポーツ交流のクリケット??と文化交流の剣道は不調な感じだったけど

そこはオーストラリアだ!!っていう事で。



僕ら二人を担当してくれてるオストラリアの子は妙に未来を察知するのか

タイムテーブルを把握しているのか極力並ばずに済んだ。



「(僕飯を取るから)ドリンク持ってきて?」を「ドリンクのむ?」と誤解して「のうさんくす」って言ってしまったのは謝るよゴメンネ。

そしてバーベキューっていつからハンバーガーになったの?っていうカルチャショク。



校歌斉唱に上を向いて歩こう。

ふつーに普段歌えてない物をうたえっていうのが無理でしょう。

がんばって歌ったけどさ。

でもむこーのオストラリア国歌独唱の前に歌えてよかった。後だったら歌えなかったでしょうwW

真面目に独唱凄かった。感情入って無くて何か淡々と抜けた感じだったけれど。



プレ交(プレゼント交換)。←打ち直すくらいなら略すなよ

メジャーな物は飽きてるという事なのでだぶってもこまらないキーホルダー物で。

他クラスでコロコロ上げていた人がいたけれど、ナイスだとおもった。盲点みたいなね。

これでオーストラリアに一般で売られてたらドンマイだけれど。



そしてお別れの時。

「バイバイ!」って言って別れた。ふつ~に。

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<さりげなく1000HITしていたんですね。ありがとうござます。 | HOME | しゆうがくりよこう>>

この記事のコメント

海外とは贅沢だねぇ… (;´Д`)

ネイティブスピーカーの英語は聞き取れない人のほうが多いと思う。なので安心しませう(汗

日本と海外では食文化はだいぶ違うのだろうね。しかし「ドリンク持って来て?」に対して「ノーサンクス」と答えたのは、相手の気分が顔に出たんじゃないかな(w
2007-12-07 Fri 22:43 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
