最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のだめオーケストラLIVE!

某レンタルショップにてのだめのサントラがあったので借り。


なんとなく邪道的意識で敬遠していたのだけれど、原作・アニメ見たことだしチャレンジ。



聞いてみて面白かったです。
「フフフッ」と薄ら笑いをしてしまう。←姉曰く「怖いからやめろ」

「旋律がどう」とか「響きが美しい」とかかたっくるしい言葉は似合わない。素直に「楽しい」CDだったと思う。
逆に言えば良くも悪くもサントラな感じ。
トラック番号02番:2台のピアノのためのソナタ(2小節で間違えるヴァージョン)←傑作(笑

原作・アニメ・ドラマのいずれかを見た人ならば楽しめると思うけれど、
それをせずに「クラシック好きだから」という理由で聴くと人によって不快に思うかもしれないと思いました。
主人公らが主人公らだけあって・・・(笑

ただ、協奏曲を2台のピアノだけで弾いていたりするのはなかなか面白い。
ピアノのメロディが(当たり前だけれど)よくわかる。

「クラシック」でピアノヴァージョンのCDがあるならば買ってみたい。
スポンサーサイト

クラシック | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<えきでんむし | HOME | めずらしく「日頃」カテゴリー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

オーケストラオーケストラ(管弦楽団、orchestra)とは、管弦楽曲、すなわち複数の弦楽器、管楽器および打楽器からなる編成による音楽を演奏するために組織された団体である。主にクラシック音楽を演奏する。オーケストラには、クラシック音楽以外(ラテン音楽やジャズオー …
2007-11-12 Mon 18:29 オーケストラ!
| HOME |
