最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

憧れの先輩

前兆はあった。原因は確かだ。
浮かれてた。

春に入って体が動くようになった。タイムが大幅にのびた。

県大会もねらえるのではないか・・・
という自信過剰

記録会の200mはそれが現れていたのではないのだろうか。
それが最終警告だったのではないだろうか。


今回はハムストをつっただけで済んだけれど、一歩間違えればどうなっていただろう。


200mダッシュの中盤。そう直線に入るそこ。
そこで異様な、なった人にしかわからない現象が起きた。

とっさにその現象が起きた左足を脱力。
「反射」という奴だな。と思いつつ高速疾走中であることを思い出す。

支えを失った体は派手に転び、回転し、止まった。後続集団のスパイクに踏みつぶされなかったのは、
最初の加速で差が開いていたからなのだろうか。

すぐ近くでは「天下」とも言われる超がつくほどの強豪校が練習中。
彼らが見ているかどうかなんて確認できなかったが、目線は感じた。
恥ずかしい(なんて思ってられなかったけれど)

でもそこから、その中心から声が聞こえた。
「クロ、だ、大丈夫か?!」
あれ・・・この声は聞き覚えがある・・・

余裕の出てきた私が顔を上げると駆け寄ってくる懐かしい先輩が視界に入った。

中学時代の先輩。

あの猛者集まる強豪校の短距離部門を率いる総部長。それが先輩。
私よりずっとずっと速かった。憧れだった。目標だった。支えだった。

先輩が卒業して、強豪校に推薦で入って、話す機会はほとんどなくなった。
すれ違いざまにちょっと挨拶を交わすだけ。「こんにちわ。」「おう」
でも、先輩の走ってる姿は必ず見た。心から、心の中だけで、心の底から応援した。「がんばって」

正直な所、先輩には話しかけずらかった。
ノロマの私なんかと話している所を、先輩の後輩に見られたらどう思うのかと気になった。
迷惑はかけたくなかった。

でも。
でも、そんな私がケガをした時...
周りの目を気にせず、一番最初に駆け寄ってくれたのはその先輩だった。

素早くスパイクを脱がせてくれながら「大丈夫か??」と声をかけてくれる先輩、嬉しかった。

「すみません、大丈夫です」
そう言いながら、私は心の中でつぶやいた「お久しぶりです」と。
久しぶりに先輩が身近に感じた時だった。



以下コメント返信です。
何を語ってるんだろうね。まったく(笑)

コメント返信(コメントありがとうございます)

>>あっしゅ(・∀・)さん
どーしてサボる気が満々だと言うことがバレてしまうのでしょう???
同学年の部員には失笑されただけで済みました。先輩には話してません(笑)
提出物は相変わらず大変そうですが頑張ってください。じきに終わるハズ...たぶん。
ちなみに私は終わってません。というか人生終わってます。
リンクありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

>>凪さん
どもですー。こちらこそありがとうございます。
私の入ってる理数コースは1クラスしかないのでクラス替えがないのです(泣
出席番号も誰かが留年しない限り変わりません(笑)
今日は上記の通りでして...先生に駅まで送っていただきました。
無事に登下校が出来る日は来るのでしょうか...
リンク相互の件了解です。さっそくやっておきますね~!

>>れいさん
寝坊です~笑
アタフタすると情けない子になってしまう性格がそのまんまですね(泣
こちらこそこんなにコメント残していただいて流血...いや流涙ものです。
新しい記事楽しみにしてます~。
でもしかし、お体に気を付けてくださいね。


スポンサーサイト
陸上関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最悪な勧誘 | HOME | 大大大寝坊>>

この記事のコメント

お怪我ですか・・・
走る方のことはよくわかりませんが、
とにかくお大事になさって下さい・・・
私事ですが、以前に試合前のアップで転び、
(中学はバスケ部だったのです)
痛いな~とは思ったのですがそのまま
フル出場してしまったことがありまして。
試合が終わったらもう歩けませんでしたね(笑)
すぐに病院に行ったら、案の定骨折してました。
とまあ、そういう間抜けな人間も
広い世の中にはいるので、くろさんも
気楽に直してくださいね~←つながり不明
2007-04-11 Wed 17:57 | URL | れい #4tPc3CuY[ 編集]
怪我だけには気をつけてくださいね。。。。
オレも、記録会でハムをバッツーーーンとやりました。
4継の途中でした。。
1走で何とかバトンが渡って、県大会の標準記録を切れましたが。。

辛いです。ならないように気をつけてください。。

いい先輩がいてよかったですねvv
2007-04-11 Wed 21:12 | URL | へたれ。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
