最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

今日は誕生日。

今日は誕生日です。っていうちょうど一ヶ月前のネタ。

なんだかね。話を略すとつまり忘れてたのですね。
忙しくて。
真夜中に送られてきた「お誕生日オメデトウ!」のメールで初めて何の日が思い出したアホゥです。


ませた事を言いますと、
「ここまで歳とったら誕生日なんぞ嬉しくないのですよハッハッハッ」
って訳なのですがこれはウソ。

誕生日といえば・・・







お楽しみのプレゼントです。夏休みというハンデがありますがプレゼントです。
フフフ。

さて、
「缶ジュース一口」から、「なんだかよくわからない物」までちらほらと頂いたのですが、
親父さんからのプレゼントが一番高価だったでしょう。去年くれなかった分も合わせてなのでしょうか??←忘れてたらしい



何かというと。



スピーカー

音だすアレね。←わかってら



最初はアンプ内蔵のスピーカーを買ってきたのだけれど、別にあるリモコン対応アンプで音量をいじれなくなってしまう事がわかってアンプを内蔵してないスピーカーに買い換えたのですが、いい音が出たのでじゃあ「アンプもいい奴にしよう!」とか親父が騒ぎ出して古いアンプを修理に出し、なにやら高いアンプらしくてよさそうなんだけどリモコンに対応してないって。

あんれ、わざわざスピーカー買い換えた意味ないじゃん(笑
音がすんごくよくなったから私はいいんだけどね。


「音楽を楽しむ」のでなく「音色を楽しむ」事が出来るようになってよかったです。
新しいアンプがまだ届いていないので届いて聴くのが楽しみです。



スピーカーで5万、アンプで修理4万(元値40万)。他ケーブルなどなど。計10万というお誕生日プレゼント。
高校生としては十分すぎると思う(汗汗

それでもクラシックを聴く環境としては貧弱すぎるらしい辺りがクラシックの敷居を高くしているのではないかと思う。。。



そんな事はさておき、例年の誕生日プレゼントは上限1万円。
単純計算でいくと10年はプレゼントないですね。
10年後は26歳。プレゼントを貰う歳ではないので今年が最後かも??



あ、おめでとうコメント受付中です♪(マテ




今日は記事を2つ書いてます。もう1つはこちら




後になって気づいた。

今17歳だから10年後は27歳だがなボケ。プッwW
日頃 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ロングスプリントの戦い | HOME | 未来のスプリンター>>

この記事のコメント

たーんーじょーうーびー
おーめーでーとーうー
ごーざーいーまーすー

うーん
クラシックってお金かかる趣味ですね……
2007-09-09 Sun 22:50 | URL | エア #-[ 編集]
誕生日ぉめでとぅござぃます♥
ぉぉwすごぃ高ぃですね(0Д0;)
2007-09-10 Mon 20:45 | URL | 未来 #-[ 編集]
くろちゃん、お誕生日おめでとう (´ー`)
良いプレゼントをもらったね。

そういえばクラシックは同じ曲でも、演奏している楽団によって音がまるで違うらしいね。私は何となくで聴いている人間だから、そのあたりの事を考えた事がありません (;´Д`)
2007-09-12 Wed 00:26 | URL | あきつしま #RDUJksVU[ 編集]
おたーんじょーびおめーとーごさーますっ!!
スピーカー1つでクラシックはすごく変わってきますよね!!
あー…いいスピーカー欲しいです…
2007-09-13 Thu 21:53 | URL | 凪 #k4p9tOO6[ 編集]
おめでとうございます(・∀・)
2007-09-14 Fri 19:21 | URL | へたれ。 #UgN06mLk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
