最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

メリークリスマスイブ~

さぁ、年に一回のクリスマス。
のイブ、のイブです。


皆様どうお過ごしでしょうかっ・・・!

クリスマスに予定入ってますか?!


クロは入ってますよ!




今年も合宿!




しかもクリスマスイブから合宿とか、ぶわ。

せっかく今年はまじにクリスマスイブに予定入れられそうだったのに。



ぇえ。飲み友達との傷の舐めあいですけど。




そんなわけで、今日、23日はクリスマスイブのイブをお祝いしました。

近くのお菓子屋さんでケーキを買って、帰りにコンビニでシャンメリーを買って。




独りで。

イブイブ祝い



どんだけ悲しいんだorz
(ちなみに写真うpは今年の頭ぶり、ずいぶんご無沙汰でした。)




来年こそ、来年こそは楽しいクリスマスになりますように。

再来年は社会人になっているはず。実質来年しかもう楽しめないんじゃないか・・・?

、、、



ソレデハミナサン、メリークリスマス(棒


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドルフィンブラウザ

なんと。。
8月から更新が止まってるのね。
「一ヶ月くらい更新とまってるかなぁ。」とか思っていたらまさかの、、、え~4ヶ月ぶり?
どもー日本酒入って頭の回らないクロです。

お久しぶりです。to見ている人


SNSの発展と共にブログは下火になってきてしまい悲しい物です。
昔はもっと活気あったと思うのですけれど、ここに限らず色々なブログで交流が減っているんじゃないかなーって思うのです。

情報系のブログはまだまだですけど、個人の交流っていうとなかなかブログじゃ書きづらいし書きにくい事も多かったりしますし、
そりゃお客さん取られちゃいますよね。


この間、「あの有名ブラウザはスパイウェアか?!」なんてニュースになりました。
私はOPERAユーザーなので対岸の火事だったんですが、なんかだいぶ大騒ぎだったようですね。


で。
androidタブレットの方にドルフィンブラウザを導入してみました。
まぁ騒動は一段落したようですし、大騒ぎになるだけニーズを得ていたブラウザがどんなだか興味もあって。

サクサクしてますし、使い心地も良い、アドオン機能まで多々在ってなかなか好印象なブラウザですね。
これは人気になるのもわかるなーと。
HTML表記が並列でててきてくれるアドオンとかあると個人的に欲しいのですがー。


ともかくOPERAを使っていなかったらドルフィンを使っていた可能性が大な気がします。
操作性が良いというのはなかなか重要なポイントですもん。
カスタマイズと設定の実用性はOPERAの上を行っていると思います。


OPERAを使っていなかったらドル(二度目。


移行できるか・・・?と考えると、OPERAの罠に嵌っている事に気づきます。
OPERALinkという機能で今はandroidケータイとandroidタブレット、WindowsにUbuntu全てブックマークを共有しています。
この段階に来ているのにタブレットだけその環から切り離すのはあまりにも利便性が下がる。
じゃあ全員そろってお引越し?あまりにも現実味にかけますし切り戻しするのも面倒すぎます。
共有できるのかわからないし。。


「便利な機能だよ!」といいつつ囲い込みをしかけられてる実態。某TUTA○Aカードのソレに似ている気がするのは気のせいなのです。


結論からするとドルフィンは確かに良いブラウザですが、既存のOPERAのと比べて移行させる程のメリットはないので私の場合は気分展開に弄って終わりそうです。
あぁ、OPERAだとどうにも不安定な動画再生(youtube除く)がドルフィンだとどうなのかは気になりますね。
やってみたら更新します。


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
