最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

めんたる

甲子園にて、13対1で興南高校が東海大相模に勝利しました。


甲子園に興味があるのかというと嘘で、喫茶店のテレビに写っていたから見ていたのであって、これが何回戦の話か私は知りません。

ま、そんなことはどうでもよくて。



13対1だって。

甲子園でこの開き。確か甲子園って出場するのが大変なんじゃなかったっけ。(体育人とは思えない発言を連発してる気がするけどごめんなさい。)



全国大会でのこの、圧倒的な、差がついたこの状況こそ
メンタルの重要性がよく現れてるように感じます。


例えば全国クラスのこの二つの学校の全選手の体力・技術能力を数値化して、

某プロ野球ゲームみたいにゲーム化して同じレベルのCPU対CPUにしたら勝敗は変わらなかったとしてもこうも差が開いたりしないと思うのです。


故に生身の人間が戦うのは不安であるから面白くて、

そこを極めようとする学問が発達するのだなーと


アイスカフェモカをすすりながら思う次第であります。

そんなことより、これからのこの暑さで行われる練習に対するメンタルをどうにかするべきとは思うのだけれど〔≡_≡;〕あちぃ





ps:あ、決勝戦だったのか。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
