最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

かわずをかえると読む人。

一昨昨日、一昨日、と審判の免許を取得するための実技講習でした。

審判に付き添って競技場内の審判の働きを説明してもらい、時に補助するのです。



そして、一昨昨日、一昨日とも雨でした。


悲惨すぎてうーけーるー。さーむーいー。

あるクラブメイトは寒さでやられてエングリッシュトークを始めたり

またあるクラブメイトは仲間とお手手をつないで歌いだしました。

・・・大丈夫か・・・?






で、今風邪引いてダウンしている訳であります。

大会が目前に迫りつつあるというのに。ぷ。

ちなみにシーズン最初の大会は対抗戦?とかいう大会?だ?そうで?す。



よくわかんないけど、壮行会もあって、試合は正ユニ着用だそうです。

(注、正ユニ:正式ユニフォームとサブユニフォームがあって対抗戦・インカレ等の大会でのみ正ユニの着用が許可される。よって買ったはいいけど4年間一度も正ユニを着る機会を得る事ができない選手もそれなりにいる。・・・らしい。)


どうでもいいけど、正ユニどころか大学のユニフォームもジャージもウィンドブレーカーも持ってないんだけどどうなるんだろーね。




で、話は戻って。いのなかのかわず。漢字でかくと、井の中の蛙。

蛙が「かえる」にしか読めないんだが。


競歩の時にっさ、各審判員がつけた反則とかの紙を回収するのって

競技場を逆周する自転車じゃん。



てっきり全国標準かと思っていて、そんな話を審判の方としていたら

「君は某K県出身かw」

と指摘されました。



どうやら某K県しかやってないらしいです。

こういう何気ない発言から、ネット上で身元がバレる訳ですね。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶賛増量中

風呂あがり、体重計にのって愕然とした。



食べる事を拒否するダイエットでなく、体を動かすダイエットを推奨するクろです。

そして部活動という烈しい運動を週5でやっているクろです。

最近お菓子はご無沙汰してます。




なぜ増えるし。


既に適正体重よりも7kgオーバー。800mで自己ベストだした高3の夏から8kg重くなってます。身長はそのまま。



どおりで最近長い距離のジョギングがツライわけですよ。


足が痛くなって走れなくなり、走れないから重くなり、重くなるから走れなくなり、走れないから重くなり、重くなるからはs(ry





え、ていうか、どうしたらいいのだ。

意味わからん。飯の量も他の部員より確実に少ないぞ。他にどうしろと・・・?











たすけてドラ○もーん。

・・・そういえばド○えもんのアイテムの中にダイエットに役立つアイテムってなかった気がするorz


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

kuro未だに健在なり。

翌日OFFの日は思いっきり夜更かしする生活をしてます。


こんな時間まで何をやっているかというと3Dモデリングを。

ちょくちょく休憩をはさみながら10時間くらいずっとやってる気がする・・・w




3/14はホワイトデーということで、毎年お馴染みの手作りクッキーで返しました。

日ごろの感謝の気持ちを込めて。いつもありがとう











とかいった理由でなく


ただ単に「安いから」という理由で手作りデス。

一人当たり100円かからないからな。-4で買うよりずっと安い。

-4のホワイトデー用クッキーみたいの600円だぜ。ぼっt(ry



しかも手作り品にケチつける割合は安物返した割合より低いんじゃないかな。


「安い」「安全」
一石二鳥、おすすめですよ。



ちなみにホワイトデー翌日には-4で売られているホワイトデー品が半額になりました。
3/15以降に返す予定なら3/15に買う方がいいです。


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ずつうがいたい

昨日は高校の友達との、の、ご飯を食べにいってきた。


久しぶりにしゃべって笑って楽しかった。

英語の授業ぶりだなきっと。



とりあえずこれで向こう2~3ヶ月は静かに過ごせそうです。

現実戻って今は部活に向かう電車の中。







頭痛がする件について(w
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

密かな疑問。


密かにずっと疑問だった事があります。

どっかに書いた記憶はないですが、どっかに書いた事があるかもしれません。



転送機能てあるじゃない。メールに。

私の持つWILLCOMさんのWILLCOM03にも、よくお世話になってるグーグルさんのGmailにも転送機能があるんだけどさ。

(転送機能ってメールきたら同じ内容を即座に送るシステムでバックアップやら共有やらに活用できる便利機能です。)



あれでWILLCOM03の転送先をGmailにして、Gmailの転送先をWILLCOM03にしたらどうなるんでしょう。

WILLCOM03に来たメールがGmailに転送されてそれがWILLCOM03に転送されたのがGmailに転送されることによってWILLCOM03に転送されて、だな。


これはもしかして最強のイジメ技になるんじゃないかと想うんだ。
設定できるのは自分の端末だけだからその対象は自分にしか向けられないのが唯一にして最大の欠点ではあるのだが。



やってみたい気はする。がしかし、転送システムは端末による動作ではなくてサーバー側の動作だから例えばケータイの電源を切った所で止まらないんだな。

まぁ、簡単に思いつく事ではあるから何かしらの対策(転送メールには何かしらのキーワードが埋め込まれていてそれは再転送されないとか。でもそすると第三者からの転送メールが転送されなくなってしまうからそれはないの・・・?)(あ、同じ内容のメールが何回も来ると自動でカットするとかかな。)があると思うけれど


もしももしもでヴぁああとかなっても困るので









誰かやってみて。そしてレポよろしく?



日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

こどものおもうせかい



なんか夢があるというか、ほんわかするというか。



でもなにか、こう寂しくなるのはなぜだろう。

現実世界と比べるからか・・・?昔こういう世界を夢みてたなって。昔。





似たジャンルでアルマジロを誘導しようなゲームのデモ版がPCにあります。

http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/

こっちは夢がどうのではないのでやりやすい。

計算はこっちの方がリアルなので「崩壊」するけれど。




日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
