最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

ボクシング

昨日のことになりますが、

この19年とちょっとの人生で初めて、まともにボクシングというスポーツの試合をTV越しながら観戦しました。

内藤選手vs亀田選手


亀田選手の弟さん(でしたっけ?)の試合を思い出してどうなることやらと思って見てましたが

案外、大人というか、クリーンな試合でしたネ。



恥ずかしい事に、こんな性格ですから正直なところ亀田選手がフルボッコされるのを期待してたところがあったんです。
自分の中での正義をなりたたせたいがために、私は私が目指すべきフェアな精神を大きく逸脱してしまいました。


選手にマナーや品格を求めるのならば、私たち観戦者にもそれは求められるべきです。
ファンやまたは純粋な気持ちで特定の選手を応援するのではなく、

「自分の」理念に反する気に入らない選手がやられるのを見たいがために対戦相手の選手を応援する。

それはマナーある、もしくは品格ある、または正々堂々とした、スポーツマンシップになんたらかんたらな態度でしょうか。

クリーンな試合を求めておきながらその期待をする人の心は果たしてクリーンだと言えるのでしょうか。
汚い事を考えてる人が綺麗な事を望むだなんて、考えるまでもなく可笑しな話です。



人間としてだとか大袈裟な事は言いませんが、

少なくとも体育関係の身である以上はここんトコはしっかりとした精神を持たなければと思ってました。

・・・が ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




私はボクシングのことはほとんど知りませんが、

"ケンカ"じゃなく"スポーツ"であることくらいは知っています。

そこには競技性や戦略が出てくるのは必然的なことでありまたそうあるべきです。


隠れた反則紛いの事があったと批判されている方もいますが、

私としては、私が挑戦を続けている陸上競技を含め、様々なスポーツでそういったことは

なんというか、"よくある事"です。

全体を見ず、その一点だけの事柄を挙げて批評するのはフェアな精神から逸脱する物でありますし、

また競技者としてそのようなことはしてほしくないと心底思います。


そういった行為が嫌いならば、そういった行為をさせない制度作りが必要なのであって

見せしめの様に誰かを集中砲火するのはアンフェアな精神を助長するだけです。




最初はいつ内藤選手が倒してくれるかと思い、また被弾するたびに悔しく思っていましたが

次第にボクシングというスポーツそのものの魅力に惹かれていきました。

私としてはいい試合を見させてもらったなと思います。両選手とも、本当にお疲れ様でした。




よくわからないけれど、ボクシングというスポーツのプロモーション活動は大成功ダネ。笑



日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タミフルはいってる

$B$H$e$s!"$H$%$H$%$H$%$H$e$%$s(B



$BD+N}$,;O$^$jCf4V;n83$b;O$^$C$?Lp@h$N$^$5$+$N%$%s%U%k!#(B

40$BEY1[$($?>e$K2a8F5[5/$3$7$F;`$L$+$H;W$C$?!#$`$7$m;`$K$?$+$C$?!#(B



$B$_$J$5$^!":#2s$N%$%s%U%k$N0RNO$O%Q%M%'$C$9!#5$$r$D$1$F$/$@$5$$$J(B




$BCf4V;n83??$C:GCf$G$N%@%&%s$H$+CWL?E*%@%a!<%8$G$9$h$"$&$"$&(B





$B$J$s$+%@%k$/$FBg3X$GBN297W$C$?$i(B38$BEY(B9$BJ,$"$C$F!"!XD>$A$K5"$l!Y$H8@$o$l$F$bDL3X#1;~4VH>!#(B

$BEE<VFb$G31;_$^$i$J$/$J$C$F%U%i%U%i$7$F$?$i@J$r6u$1$F$b$i$($^$7$?!#K\Ev$K46<U$G$9!#(B
$B$'!)F($2$?$@$1!)!D$%$&(B($B%^%9%/%O%7%F%?%h(B)
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まじないわぁ

2個下か3個下の後輩が台湾に修学旅行という名目で遊びに行きました。ちなみに僕らはオーストレィリアでした。

ま、一体何人が生きて帰って来れるのか楽しみですね(フッ
(これで真面目に何かあったら疑われるんだろうか…w)



そんで生活がエグイです。
自宅での活動時間が1日2時間程です。
つまり朝5時起きで出発するまでの1時間と帰って来てから6時間睡眠を確保するべく最速で寝るまでの1時間。
往復の通学時間の方がよっぽどながいです。

高校で遠いとっから通学してきて朝練でてきた人もこんな生活を送っていたんですネ。
いまさらながら大変だなぁとか思いましたとも。



一人暮らししたい。
朝・昼・晩、ご飯は学校で食べてるから家では寝る事しかしてん。実家通いの利点なんもないです(´・ω・`)
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

willcom03再構築中・・・。

ケータイがまさかのLAN内蔵である事を最近今更気づいて家では高速回線を使ってるクろです。こうしてみるとwillcomはやっぱりとろいですねぇ(^^;




そのケータイのシステムが崩壊し片っ端から再構築してて思ったのが、
まぁやり直しも悪くないかな。と。


というのは、
OPERAがver10betaにバージョンアップしてました。いつの間にか。

WILLCOM03初期搭載が9.5、のちに9.7betaを入れましたがなかなか曲者でさー。OperaTurbo(笑)



GA☆、ver10はなかなかよさげ。ユーザーインターフェースも一新されすっごい使いやすくなっている上、鈍足WILLCOM回線でも割とスムーズに表示可能。回線速度がブラウジング速度の全てって訳ではないんですネ。という訳でネットフロントからOPERAに乗り換えです。(でもbetaなだけにやっぱりbeta。)


もしブラウザを新規で入れる事のできる機種をお持ちだったら試してみたらいかがでしょう?!




後はJTdLnchSetのアプリ版、JTskLnchがでててえらく使い勝手が良くなったのと
いくつかのソフトがヴァージョンアップしててそれぞれ改善されてた辺り。ま、これはこれで良かったかなと。




・・・っていうかw今聞いてるネットラヂオがさっきから【ヴォン】っていうエラー音うるさいw
パソコンのエラーかと思ったらネットの向こうで鳴ってやがるwwwびびるからやめれw


明日も5時起きー\(^o^)/
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

身体崩壊っ


帰ってくるのが夜9時~10時になる事がしばしばあるのに、

朝は朝練のため5時起き。


睡眠時間3日連続わずか5時間。ちなみにクろの推奨睡眠時間は8時間。
これで部活フル活動だから死ねます。

身体まちまてーん。←


朝昼晩とも学校でご飯食べてるとかなんか家から通ってる利点がわかりまてーん。←

若干崩壊気味の今日この頃。



明日は朝練なしという事で

某コメント同時閲覧型動画サイトでSWEP3のチャンバラシーン見てたんだけど、

そのコメントで始めてしったよッ!

0.5秒~1.0秒くらいの間、つまりほんの一瞬、逆手で剣持って闘ってるシーンがあるのね。なんか感動ですーよ。コメント機能イイネ。


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だめぜったい

ボロボロに大負けして1ヶ月かけて稼いだお金のほとんどがプァになってからようやく誓ったクロです。

いやさ、一回負けるとせめてその分だけでも取り返そうと思ってお金つぎ込んじゃうんだよね。

そこでまた負けると取り返すにはもっとつぎ込まなきゃなんだけど、


そこでつぎ込んじゃうんだよ。


まぁ勝ったら勝ったで調子のっていつの間にか負けに転じるんだけどサ。

まぁ負けたのがう゛ぁあちゃる世界なのが不幸中の幸いなのかもしれないけどこの損失は痛い。。。



さて話は変わりワンタッチでワイヤレスイヤホンとの接続を確立しさらに音楽プレーヤーを起動するケータイ搭載ソフトを海外サイトより発掘しました。

エーゴとかいう異次元語の掲示板を読んだりFAQあさったりして改めて勉強してよかったなとか思った次第であります←w

こういう事するたんびに思うのですが、
今使ってる機種はコンセプト間違っちゃった気がするんです。

全面フラットで明るい感じにしたおかげで初期は結構売れて評判も良かったらしいのですが、
『使いづらい』『難しい』って後々言われるようになっちゃったんですネ。


元々WM(うぃんどうずもう゛ぁいるニァリーイコールみにみにぴぃしぃ)機種なんてPCに詳しくないと使いこなせないだろうし、
ソフトが特定機種に限定されないから海外ソフトも利用できるという点において海外からの情報収集も必要になってくるんだから、

その心構えで購入するべきだと思う。

なにか問題があるたびに批判の対象になったりする某巨大掲示板の存在はハッキリ言って必要不可欠だし、そこの「住人」が作ったwiki系のページも同じくだし、ファンサイトやソフト集積サイト、そこから派生する形で海外のいくつかの集積サイトや個人サイトも時に重要な役割をしてくる。

それにグレーなソフトやグレーな作業もやったりする


別にこういう事に詳しくないと買っちゃまずいとは思わないしそれを言ったら自分も同じだから言えた身じゃないけど、

「めんどくさい機種だぞ。」というオーラは消すべきじゃなかったのじゃないかなって思う。
めんどくさいって思っててめんどくさかったなら「やっぱりなw」で済むだろうケド、
簡単だと思っててめんどくさかった時の失望は十分製品の評価をある意味不当に下げるだけのチカラはあると思う。



前機種なんかはいかにもビジネスぽくて一般の人が食いつきにくいデザインだったから個人的にあーいうデザインを今年度内に発売される予定の機種に採用してほしいナっ。

もし一般ウケの良いデザインで通すなら、

もちっとデフォでまともなソフトを積めよクs(ピーーー)。








最後に、今まで重すぎて書けなかった、1番大切な事を書きます。





三遊亭円楽師匠、いままでありがとう。


TV画面でしか見た事が無かったけれど、

その存在はTV画面よりもよっぽど大きかったです。


ご冥福をお祈りします。


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
