最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

極少人数制授業

ちきしょうやヴぁい。

必須選択授業(こんなかからどれかうけろよ的な)がありまして


まぁ一応数三Cまで"履修"したわたくしは数学を選択したのですが

履修者が減りに減って













現在2名。




高校時代40人編成のクラスを二つに割って

『少人数制授業』

とか言ってたけど


そんなもんこの少人数からしたら屁でもないですよ。
その1/10デスヨ。



そいで

何がやヴぁいって学力差。







文系・体系学生向けの数学授業だから、


まぁ、足手まといになることはないんじゃないかと思ってたんダケド







このお方、センター試験で数学全て満点なんだってっ



死~んだ~ぁぅ/(^o^)\ナンテコッタイ




よりによって一人しかいない他人が素晴らしき秀才とは…


担当の数学科の先生も『なんてもったいないんだっ!!嘆かわしい!』っておっしゃってました。




体育学部じゃなければもっと良い大学もっと良い学部があっただろうにここにいるというのは

それだけの魅力がここにはあるんだろうナァ。。。



とか他人の事考えてないで数学やばす:(T-T):
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なやーみなやーむ

今日のシーズン最後の記録会についてはご愁傷様。
ていうか寒すぎなんだが、誰だチートコード打ち込んだヤツ。
まぁ動機は一足早く雪合戦をしたかったとかそんなとこだろうね。








まぁそんなことはさておき、今度短距離内で飲m・・・あー、"食事会"があるんだって。



そして参加しようかどうしようか悩んでます。






いやだってさぁあ?


何が悲しくてただのクラブメイトと部活時間外に会わなきゃならないのっていうね。

クラブメイトはクラブメイトであってクラブメイトでしかないはず。

友達じゃないんだから仲良くなりたいとは思わないし同じ時間を過ごしたいとも思わん。 (先輩とかは別。)



んなことのために4000円以上吹っ飛ぶのは解せん。許せん。

自分を金の亡者だとは思いたくないが無性に腹が立つんだ。

第一、仲良しつくりたいがために陸上部に入った訳じゃないっ!

第二、4000円稼ぐためにどれだけ働かないといけないと思ってんだっ!!

第三、んな金があればその金で新しいゲーm(以下自粛)



でもあれだよな。

上級生さんが企画してて、多分全員参加するんだよなこの流れ。

ひとーり流れに逆らっちゃっていいのかな。かな?かなな??




うーん。

大儀を述べると、
『自主的な参加こそが全体の仲間意識を増長させるのに必要であって実質的選択権がおのおのの個人から剥奪されてしまい形式的な自主判断となると本来の意味が薄れもしくは失われるため本来の意味を維持するためには誰かが不参加を表明し選択肢を広げる必要がある。』
だとか言えるのですが、ぶちゃけ言い訳です。



正直休みたいです。なんの魅力も感じません。


・・・それでもいくべきなのかなー。





※ちなみにコイツ、先日行われた全国大会後の打ち上げをただ1人欠席してます。はっはっは←



日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

父の策略

母が仕事で使うために父がノートパソコンを買ってあげました。
正確には注文してあげました。



演算処理を行うCPUを二つも積んでグラフィック・サウンド共になかなかの性能。我が家の二台のデスクトップパソコンと姉貴所有のノートパソコン二台を抜いて最高の性能です。おいら所有のパソゲー全てがスルスル動くレベル。


そしてOSは最新のWindows7。



高そうなのは見え見えなのですが、

父いわく『仕事で大変な母のため。せっかくなら速い方がいいだろ。』





偉いね父さん。自身のノートパソコンの買い替えよりも母を優先しました。







でも。疑問があるんです。


母が仕事で使うのは ワード と エクセル だけなんですよ。

あきらかにオーバースペック過ぎて宝の持ち腐れなのが一つ、(ふっるい中古PCでも十分大丈夫です)


さらに別に仕事でパソコンが必要なのは今に始まった話じゃないんですよ。

なぜかWindows7発売とパソコン購入が一致してるのが一つ。





…親父?
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙可のながれ


たばこの全面禁煙駅?がおもいっきし拡大しますよご注意ください。

と車内放送をやってました。




なんでかね。

なぜそんなに制限に制限をかけつづけるんだろう?


タバコルームは金的にかかるからあれとして、

喫煙専用車両みたいのは火災予防的なあれがあるとして、

タバココーナーくらいはいいんじゃない?て思う。







喫煙者からタバコを取り上げようとか考えてる嫌煙者がいるみたいだけど


《タバコは嫌い》という、なんというか、価値観?を押しつけてるだけのような気がするんだけどどうなのだろう。



時代の流れとか環境云々とか大義をかざして実際のところ

自分がタバコを嫌いだから。っていうそれだけの理由で他人から好きな物を奪おうと画策、必死になってるような



そんな気が。




自分も嫌煙者だけど、そう思う。

タバコルーム、あるんだから撤去しなきゃいいのに。




自我確立して成長オワッテル大人にあだこだツッコミ入れるんじゃなくて


子供時代にタバコはよくない、タバコはうんぬんて教育という名の洗脳をすべきなんじゃないの。





都会の事情は知らないけれど、

マッタリな地元駅達も禁煙駅範囲内にはいっちたので書いてみました。



なにか別の事情があってのことなのかなぁ

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これからの人生ですか、、、善処します。w

昨日の話しになりますが、台風でしたネ。


昔からうちの地域はなぜか(たぶん姉貴の陰謀)、台風という神様は真夜中に通り過ぎていき休校だと信じて夜通しネトゲをしていたこのヴぁかに心の傷と精神的衰弱をいくどとなく経験させていたのですが、これはまったくどうしたということかきっと台風も寝坊の一つくらいしたのではないかとおもわざるをえない出来事が生じ真夜中に我が家駅通過予定が電車の遅延よろしくもののみごとに昼までがたがたぐらぐらうちの犬はガクガクブルブルしていただいたおかげで大学が休講(余談だが日にち単位で動いている小中高と違い大学は時限単位に動くので休校ではなく休講この場合は終日(余談だが終日というのは一日中という意味であって日が終わるイコー
ル夜という意味ではない)休講とかいうのになるらしい)という事態に陥った訳ですがこの日が木曜、いわゆる公開処刑である体育科目がドーンと合ったためこのヴぁかは実は喜んでましたちなみに他の日は喜ばないぞ多分きっともしかしたらっで休講になって部活も元から休み、さてどうするかといったところで一日中家からでなかったのですがじゃあなにをしていたかということについてはこの際伏せさせてもらいたく存じますねぁあ、うんそうそうせっかく家にいたんだから部屋の掃除をしてだな(ピノキォ~)、布団も干して(ピノキォ~)、教科書参考書を読みあさったかな(ピノキォ~)って感じでちなみにいくらいまただいま現在進行形でゲーム
にはまっていたとはいえUSBメモリーにゲーム放り込んで学校に持って行って休み時間に空きパソコン室にあがりこんで熱中してしまうほどはまりしょうじゃないぞ(pおや、乗換駅につくようです今日はここまで。
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

惜しい人を亡くした

(;へ:)






お気に入りのキャラが殉職しますた





一度もその名を呼ばれた事がなく判別方法は微妙に違うカラーリングのみのモブキャラであっても

公式には名前もあり履歴もあり、そしてファンもいるキャラでした




彼が画面の端で戦うのを時にコマ送りで見て

画面中央でセリフをしゃべろうものなら何度も何度も反芻したのに






事件の黒幕に殺されました。






いや正確には殺されたシーンは無かったけど



『おい!手をあげろ、一歩も動くな!!』



って純モブキャラと二人で黒幕追い詰めてしまうとか






なにこの死亡フラグ。






これが主役級キャラだったら実は生きてました的な展開だろうけれど



モブキャラの彼にはそのチャンスはないよな…




で、でも、モブキャラとして生きモブキャラとして死ぬ、それが彼なのだとしたら

ここは復活を願うべきではないのかもしれない



それにしても第二シーズンの二話目で殉職とか早過ぎるだろ、、、

半年間第二シーズンを楽しみに待ってたのに。




短かったけど今までありがとう。

合掌(-人-)
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
