最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

さいしゅうび

今日で8月も終わりです。




夏休みは夏休みっぽい事をしなくちゃ。



という訳があるのかないのか




小学校からの友達と久しぶりに会ってダベったり、

ボーリングやったりなんちゃって花火をやったり、

アニメにはまったり大人買いしたり、

新しいゲームを買ったり新たに曲を買ったり



なんだかんだとこの一ヶ月は色々やってるなと思う今日です。





が、しかし。





何かが足りない。








・・・そうだ、












宿題だっ!!!







やっぱあれですよ。夏休みの風物詩といえば宿題でしょ。

日頃の恨みを溜め込まれた悪質な量の宿題の山、山、山。



これをやりきらないと夏休みが終わる気がしませんね。




死んでからその人の偉大さがなんとやらと言いますが、

無くなってからわかる宿題の達成感。




宿題が恋しいです。←


(補足:大学はセメスター制という、完全に年を二分する制度のため宿題がないのですよ。全ての科目が夏休み入るまでに終了するので。)




8月31日が暇という今までの生活ではとても考えられない現象に困惑したこいつは

困惑しすぎて引き出しの片づけとかいう事にはしりました。


そしたら2000円の臨時収入っていう。も~けっ。




コメント返しますっ
さいしゅうび…の続きを読む
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

死にエンド


電車のさ、端っこの席ってよっかかれるじゃない。



あそこに寄っかかってウトウトしてたら夢見まして。



なぜか三人称視点なんだけど、



斧持った人が開いた扉から乗ってきて俺が俺だと認識する素振りもせず





その斧を背後から頭に振り下ろす


夢。





いやなんか妙にリアルだったんで、


もそもそと真ん中の席に移動した臆病者です。←




その斧男が悪霊化してたとかマンガ見過ぎだ俺orz






大学でも陸上競技を続けていて、

なんだか勝手に「クろは運動好き」とか勘違いされているのですが、




運動は、嫌いです。

出来る事ならば一日中パソコンの前に座っていたい人です。



ではなぜやるかっていうと、さ、


これもまた一種のゲームなんだよねーと最近思いまして。




・ジャンル:育成ゲーム

・1人プレイ

・基本プレイ無料

・主な機能
○世界最高峰の画質。
○音は現実感溢れるサラウンド。
○様々な感情豊かなキャラクター。
○自分のステータスがわからない「ブラインドステータス」採用。
○さまざまなジョブ(=専門種目)を選択可能。
○複雑なキャラクター相関機能。
○キャラクター関係への対応はオプション扱い。
○多種多様な用具を使用可能。
○キャラの疲労やダメージがプレイヤーに跳ね返るフィードバック機能。

・更新履歴
○4/1より新機能「大学」が追加。及び新ギルド「大学陸上部」が追加。
○4/1、ギルドに入会条件を追加。


まぁざっと、こんな感じで。
「1番リアルなゲームはリアルだ」
とかいうのをどっかで見つけて勝手に名言だとか思ってます。




そんなゲームを毎日毎日何年もやってる俺。

どう考えても中毒です。




真面目な話をするとです。

リアル過ぎるゲームが開発されたらどうなるんでしょうね。




日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |













死ねばいいのに
















っが明日のタイトルになりそうなクロです。こんばんわ。





「アニメ見て、はまって原作全巻大人買いしちゃいました~www」

って数日前にラヂオで聞いた時には





アホスwww





と思ってたんだが。

給料日その日に原作を揃えた俺がいる。







アホだ俺。なんてこったい。





なんかこういうのパターン化してて。


ネットゲーム中毒ってどんなだよ~wとか思ってたのに、

自分がネトゲ中毒になってあやうく高校受験をパぁにしそうになったし。
(廃人しかかっててよく高校受かったなと我ながら。)





大学にいってまでも体育やるとかどんなしwwwって思ってたのに、

おれ、いま、何学部?だし。




こういうのなに?人間の心理的な?それとも個人的な習性?

とりあえず出費が痛いです。




しかもこのヴぁか、さらにDVD買おうとしてます。

いやね、表向きなというか綺麗事いいます。




自分、いわゆるカンパウェアっていう

「ただで配ってるけど気に入ったら寄付していってね♪」

的なソフトに割と寄付するタイプの人なんです。


良心とかそういうのがあるかどうかはわからないですが、

お礼というかなんだろ、なんか「自分も出来る事しなきゃ!」みたいな。




で。まぁこういうのも、

本ならブックオフで買えばいいし、

DVDなんて買わずにでもネット探せば動画見つかるんだけど、




それだと制作者に利益回らないじゃないですか。

だから本は新品の買うし、

だからDVDを買おうかな。・・・なんて思ったりするんです。





素晴らしい作品に、関わっているのは何も制作者だけじゃなくて

もちろん制作者の方々と比べたら微々たる物だけど

それに資金提供する自分らもある意味では関わっているのだと

勝手に思っていて


だからこそ、素晴らしい作品が欲しければ

自分らの役目を果たさなくてはと勝手に責任を感じているのです。






だから、





さ、DVD買うぞっ!!(←ヤメレ




明日は1000mタイムトライアル
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だめだめ

あー。だめだ。


今日の300m×4(間100mjog)、


ラスト一本、

1分55がベストの先輩に競り勝ててしまいました。




エイリアンと書いて、ありえん。

あってはならんことですよこれは。




あー。




状況がわからんな人への説明になりますが、

大学の全国大会が近々あっておかげで最近フリー練習(自分で内容を決めて練習をする)だったのですが、

フツーに考えて全国大会に出ない人達(その先輩や俺含む)は個人課題を決めてがっっちり練習をしているハズなんですよ。


だから今日も疲労がある程度残っているハズ。



それでいて僕が数段上の実力を持つ先輩に競り勝ったのは、



それはつまり僕が個人練習をさぼっていたその証明に他ならんのです。




先輩はしっかり練習して疲労下にあったのに、

自分はテケトーに過ごしてきて疲労が抜けていたのです。



それなりに練習していたつもりなんだが。・・・まぁ思い返してみれば甘かったなと言わざるを得ないです。




あー。
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わたしはいきている

とりあえず、生きてます。アラァイヴ



ゲームとラヂオに夢中になって日記つけてられないっていうそれだけの事で更新止まってます。


ラヂオいいよラヂオ。(正確にいうと動画だけどナ)

ぁ、ヂがシっ点々であるべきだってのはわかってます。ポリシー&プライド




いま世界陸上やってますね!!



だけどこの陸上部員、









バレーの方が好きなのでバレー見てます。←www

日本ガンバレ!


いやね、言い訳をするとだ。チャンネル選択権が自分にない訳で、

見たかったとしても見れないだ。可哀想に。



ボルトがすんごいタイムを出したとかいうのも
帰宅部の友達から『ボルボルすごーい!』とかいうメールが来た事によって
始めてしったとかいう状況で、ボルボルとかいうネームがいったい誰を指すのかという事は
数時間後のネットニュースで知ったとかいう。。。




部員に知られたら「死ねばいいのに」とか言われるの必至ですネ。




ラヂオ>ゲーム>バレー観戦>日記作成>陸上観戦


そんな訳で、日記付けるのが面倒になった訳でも飽きた訳でもなく、



優先順位が相対的に下がったダケです。

そのうち戻る戻る。




それでわ。


日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さよならスパイク、よろしくスパイク



スパイク買った。

ジオスナイパーAX-J



画像略!



通常ピンが7mmで固定ピンが3mmの変則構成。



今まで使っていたトップソードが推奨使用種目が800mまでだったのに対してこちらは1500mまで。

だから何?ってそれは負荷少なめで走りやすいって事っす。


トップソードは負荷が大きくて標準の7mmをわざわざ5mmに換装してたのですが、

今度はデフォのまま使えるのではないか疑惑。



もちろん1500mまでおkといっても1500を走るつもりは全くもって綺麗さっぱりさらさらないです。



ついで大学のトラックが曲者で、もはや3~4mm程度に磨り減った(固定ピンだから長いのに取り替えられない)ピン達ではダッシュ時にすべってしまうという残念な問題が浮き彫りになったのもトップソード引退を後押ししてます。

さらに体力問題以前にスピード的についていけてないという事も加えときます。



ま、そんな訳でメインスパイクが世代交代。
トップソード(2007/02/23~2009/08/06)
2年と5ヶ月ちょい。お世話になりました。こいっつに変えてからグーンッと記録が伸びたんです。

一挙に8秒更新したのも、始めて単独種目で県大会行ったのも、県で決勝に残って関東いって、関東で全力を出し切れたのも
履いていたスパイクはコレです。

ちゃんと綺麗にして保存デスネ。



あーちなみに。レース後半にふくらはぎ辺りがもたないのは多分ピン長過ぎだからそんな人は短くしてみる事をオススメ。短距離から距離伸ばしてる人とか特に。




で。えっと。昨日の練習は600m×3だったのですが

だんだん筋力戻ってきてますね。前で処理するようになってきました。

走りに余裕が出てきたというか。そんな感じ。

余裕は粘りに繋がり、余裕はレース戦略に繋がり、余裕はスパートに繋がります。




だがしかし。この走りしてるとパワーが弱すぎてスタート200mで思いっきり離されてしまうどうしようもない欠点が。

高校時代はまだ短距離上がりという事でスピードに余裕を持ってた分、

 ほ と ん ど 問題にはならなかったのですが、


いまやスピードは部内ビリ。


ちょっと対策を考え施行する必要がありますね。





コメントありがとうございます。必ずいずれ返します。






陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

(陸上)希望の力

600mまででもいいから先輩にしがみついて行こう。


そう覚悟を決めていました。

ラスト200を怖がっていてはいつまでも自分の殻を破ることはできず、

タイムもこれ以上は望めないから。




前日になって、一人の先輩は出場せず、また一人の先輩は400mにでる事を知りました。


つまり800m出場は僕ともう一人の先輩だけ。







そして向かえた当日





その最後の先輩、体調不良により





   ド   タ   キ   ャ   ン







( ̄ロ ̄lll)





『これより一般男子800mを行います。レーン順に選手を紹介します。』

レーン順て…

『1レーン、2レーンあけまして3レーン、クロくん。以上の1名で行います。』


(|||_|||)はずい、、、




スタートして、鐘聞いて、ゴールして、


『1着、3レーンのクロくん!』

やったぁあ俺1番だぁあx(以下自粛)

…やめてください(x_x;)




さて。レース自体は、えー、晒しもののレース自体は2分00秒6。

院の先輩に一周目を58で行けと指示され指示通りに通過できました。


2周目だれたのは残念ですがしかしながら



今回はその内容において次につなげれる収穫があったと確信があります。





最後、ほんのちょびっとスパートが出来たのです。先週のようなサボりによるスパートでなく本物の。




『いかなる時でも希望は力を与えてくれる』

『人間の意思は人間が思うほど強くない』

このふたつを強く思い知らされるレース内容。


ラスト200mからどうにも体が動かなくなり、ラスト100mでもうどうにも辛かったその時、


ゴール地点においてあるタイマーが見えました。

風速計が邪魔で下の位は見えなかったけれど


『 1 4 』

と見えた。つまり1分4?秒。残り100mを切っているのにまだ2分まで10秒以上ある。



この時、『もしかして行けるかも。もしかして1分台でるかも』って思いました。


ウワッって力が入ったのはその時。あれですよ、去年散々お世話になったあれです。


せき止められた血液が急に全身を回るようなあの感じ。

(逆にいえば、それまでを「頑張ってる つ も り 」だったという事です。意思の弱さの表れ。)


結局の所、抹消(筋肉系)の能力が落ちてるのはしょうがないとしても

中枢性(脳系)の疲労を吹っ飛ばすのに必要なのは希望です。(それを考えるといかに高校時代の自分が他人依存な走りをしていたのかがよくわかりますね。)


そして。抹消の問題、つまり筋肉系統の受験ブランクによる弱化は2分切りに関してはもはやそれほど大きな問題ではなくなったというこの実感。



次回への準備はほぼ完璧に調ったと思います。

夏休み明け、この感覚と、夏練により強化された基礎能力で必ずや


いい走りができると思います。


じゃないですね、いい走りをします。






走る前にクビにならなければね。←笑



てか、今日帰ったの23時。おつかれじぶん。

心残りなのは、愛用してきたスパイク。多分今回で引退です。
最後のレース、やっぱり1分台で走りたかったかな。と。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
