最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

忙しさ

NEETとは思えない忙しさです。


えっと、いろいろ書くことはあるのです。

先生が去って、機種変えて、お花見やって、ガイダンス。


先生が去ったことは前回書いたので今日は機種を変えたことを。




3/31
午前中の海練が終わり、午後から友達と新しい機種を見に。
そういえば部活のミーティングになぜか短距離3年のクラブメイトが全員集合で笑えた。

で。なんかうろうろあだこだ言いながら見て回ってたらなんかキャンペーンをやってるという情報をゲッツ。






今日までの。←w





んで大急ぎでってことだったのだけれどそこでは在庫がなくて・・・




タライ回しにされるおれ。付き合わされる友達。




(´・ω・`)ショボーン




で買ったのがこの機種。


willcom03no1.jpg

willcom03no2.jpg





キーボード付き!
ディスプレイのとこのボタンは十字キーとテンキーに切り替え可能!!
っていうか全面タッチパネル!!!

というウィルコム03です。
ウィルコム機種には珍しくオートフォーカスにワンセグ搭載。


いわゆるスマートフォンというタイプでOSを積んでます。
つまり、う~、ノートパソコンのちっこい奴みたいな感じです。


だから自分でアプリケーション追加したりシステムいじったり出来る訳ですね。
ウィンドウズメディアプレイヤーとかウィンドウズメッセンジャー、タスクマネージャ等聞き覚えのあるソフトが最初から入っていて、気に入らなければ他のソフトを入れれば良いのです。
フォルダを開いていく感じはPCそのまま。


良く言えば拡張性抜群、悪く言えば扱いづらい。


まさにNEETなクロにはぴっt(ry



サイズは折りたたまないストレートタイプ?機種と長さが同じかそれ以下くらいなので
「大きい」という印象は抱きません。

親父が使った前の機種で問題だった「フリーズ癖」は今の所ありません。


なかなか使いこなしがいのある機種で楽しみです。


とりあえず画面傷つくので保護シート、付属タッチペンがしょぼいのでハトタッチペンは必須な気がします。(既に装着済み)



そうそう期待のワンセグは視聴範囲外orz




色々模索中ですが、どなたかオススメのソフト知っていれば教えてください。
MP4形式の動画を再生できる物とか切望してたりします。



日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

明日が来てしまう

明日が来てしまう



こなければいいのに。

時の歌を奏でても、時を遡ることはなく

着実に少しづつ


明日がやってくる




明日は現短距離顧問の先生が見てくださる最後の日



先生に明日の練習をみて安心していただきたい。

ならば俺は見学するべきなのだろうか。

どうしよう。。。
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

短距離顧問曰く




『ぇ~、10年間この学校で顧問をしてきたけれど、、、




今度、転勤する事になりました。』




(´;ω;`)ブワッ





実はコッソリ事前に知ったし先生からもコッソリ教えてもらっていたから、自分にとっては
サブライズな出来事ではなかったのだけれど

それでも


(´;ω;`)ブワッ


ってなった。




泣き泣きな女子部長に

「総体でちゃんとした結果をだして先生に報告しにいこうな。」

って言おうとしたら泣き泣きなのは俺だったorz


声になってない。。。




先生は、うちの学校で短距離投擲の誰かがインターハイに行く事を目標としてた。


来年度行けそうな選手が一人いるけれど、その時はもう先生はいない。


先生にとってラストチャンスは



俺だった。




関東大会第7位


「いい夢を見させてもらった。」


先生はそうおっしゃった。





10年間いるとほぼ必ず転勤しないといけない。

先生はその事を知っていたはず。



俺が関東大会決勝を走ってる姿を見て


先生は何を思ったのだろう。





9年間の成果が、9年目にして目標が、


ようやく形になり、達成されると思ったのではないだろうか。




すんでの所で握りつぶしたのは


俺。






あとほんの、ほんの少しの差で6位に入れなかった。
インターハイにいけなかった、先生の夢を達成する事ができなかった俺を見て


先生は何を思ったのだろうか。




「いい夢を見させてもらった。」


その言葉に秘められた想いは、どのようなものであろうか。







関東大会にでることによって、俺は先生にある種の「恩返し」が出来たと思っていた。


でも本当に出来たのか。先生は何を望んでいらしたか。それを俺は叶える事ができたのか。




去年、ケガをして地区予選 には 出られない先輩がいた。
マイルリレーで県大会にいければ先輩に走っていただくことができる。



その希望を、チャンスを握りつぶしたのは俺だった。右ハムスト肉離れ。



俺は多くの人から多くの支援をいただいておきながら、

恩返しらしい恩返しを出来ていないのだと改めて思った。




ごめんなさい。先生。
そしていままでありがとうございました。

先生に練習を見てもらえるのは後2日間。全力で取り組むその姿をしっかりと目に焼き付けてください。



以下コメント返します。



短距離顧問曰く…の続きを読む
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

WBC

朝からTVにかじりついてましたよ。



ゲーム放置、犬放置飯放置←



だけれど13:30から高校の部活がある。13:15現在、8回表が終了。


ど、どうする?!

休んじゃってもいい気がするんだよね。部活って言ったってOBですし。

「明日は行かないかもです。」

って言ってあったし。(これは出かける予定が入るかもだったからデス。)



でもまぁ結局行きました。
負けるかもしれないし、2-1で動かないまま終わるかもしれないし。



俺は俺で頑張らなきゃ。明日休むし。




もちろん玄関の扉が閉まる最後の瞬間までTV見てました。









で、結果を聞いた。



勝った上に、接戦になって延長戦にまでなったとか。






・・・





ちきしょう部活いくんじゃなかった!!!
 ↑
脳内で「取消線」を引いてください。



うぁあああああああぁぁぁぁぁあ
 ↑
脳内で「取消線」を引いt(ry



日本オメデトウ。


なんというか、不調だなんだ言って結局1番美味しいとこ取っていったねイチロー。



日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

リパブリックコマンド(Republic Commando)

初めてかもしれないゲームの話題。



スター・ウォーズ リパブリック コマンド(Star Wars: Republic Commando)
という特殊部隊ゲーム。

SWRC1.jpgSWRC3.jpg


MODは作れないという話を聞いていたのですが、


なんか出てます。




Star Wars Republic Commando 2



 そのまんま。 



オリジナルストーリーの方はまだ作りかけのようですが

通常ストーリーが補正がかかったおかげで楽しめる楽しめる。ちなみに難易度HARD。


銃撃音が変わったのはもちろん、グラフィックも派手にかつリアルになり、

最強だったスナイパーライフルの威力が落ち、

かわりに「水鉄砲」と揶揄されたブラスターライフルがまともな威力に上がり、

それによってバトルドロイドが本来のバトルドロイド並の耐久力に劣化した事でまさにバトルドロイドになり、

仲間の耐久力が大幅DOWNしたおかげで難易度急上昇

ダラダラになりそうな感じが一気に緊迫したゲームになりました。




ちなみにジャンプ力が微妙に上がったおかげで遮蔽物の上に飛び乗って・・・なんて事も可能に。
SWRC7.jpg

ちなみにこれで爆走するスピーダーの上に乗って一緒に爆走できます(w



さて難易度上昇の原因はもちろん仲間の耐久力低下。

「62がやられた!」「リーダーがやられた!」「07がやられた!」「ぐはっ・・・う・・・」

・・・

何度全滅した事か。(プレイヤーが2番目に倒れてるのはきっと気のせいデス)





このMODを入れた結果、最大の敵はSBDではなくなりました。


最大の敵はエリートジオノージアン



奴は飛ぶ。さらにビーム兵器搭載。ほとんど着弾まで時間がないため仲間へは命中率100%。さらに恐ろしい事にこの武器はものの数秒で倒す。

3匹出てきた日には仲間の全滅は必至。ほっとくと5秒ともたないかも。



さらに

キャッシークステージの最初、トラップで待ち伏せを食らう所
の全員生存


キャッシークステージの中程、「A BRIDGE TOO FAR」(だっけ?)
の倒れた仲間付近へのグレネード禁止の縛りをしている状態での突破

は結構きつい。

「A BRIDGE TOO FAR」は押したり引いたりの攻防戦になると弾薬足らなくてハンドガンだけになったりとか。



なかなか面白いデス。オススメ。

本編にあった不満というか残念な所がほぼ完璧に払拭されてます!





MODと関係ないつぶやきは追記で。コメント返信は次回にまわります。



リパブリックコマンド(Republic Commando)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ズザーっ

今日の午前中、凄い雨でしたねぇ。



ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


って感じな雨。やばかった。こんな雨で部活は大会を除いては初めて。



そして今日は合同練習でした。

短長(400m系)メニューは500×5。特上とは言わないまでもキツイメニューです。



どうせ補強だと思ってましたがまさかの決行。


2セット目3セット目がやばかったです。

もうね、服ぐっしょぬれ。まともに目開けてられないし、シャツはお腹にひっついて冷えるし、ほんと酷いもんでした。



たまりかねて、短長担当の先生に

「・・・続行ですか?」

と聞く。










『あったりまえだろ。』


デスヨネー。




全天候型トラックですもん。はい。

ちなみに全天候型トラック=タータンじゃないですヨ。

ちなみにいつも使う競技場のトラックはタータンじゃないらしいですヨ。



そんな訳でやりきったのですが、ちょっと色々思いました。まぁそれはラストに。



で、ね。服ぐっしょでパンツもぐっしょで靴下は濡れ雑巾と化しててどうやって帰ろうっていう。

パンツと靴下の替えは持ってなかった(補強やって終わりだと思ってたさ)ので
ノーパン&裸足で帰宅。


運動部所属経験のない方、別に異常じゃないです。ふつーにあるある。たぶん。
大雨の日、電車で一緒になった部活帰りらしき人はノーパンかもしれません。はい。


けれど、「電車で他人に見られてると思うとゾクゾクするー」と言ってた某後輩は異常だと思います。
みんな、近寄らないようにしよう。



で今日思った事。独り言メモみたいなもんなので読み飛ばしちゃってください。

---------------------

限界点っていうのがあって、

これは切り替えが出来る速度と出来ない速度の境目の事なのですが、


間違いなく落ちてる。


「切り替えが出来る速度」っていうのはようするに流しという軽い走りの延長線上の走りで、
「切り返しが出来ない速度」というのはようするにダッシュ系の走りです。
こまかく行くとアルファベットをだらだらと並べる専門的な話になるので割愛します。

で、
自分が800mラストでガッツリ上げられるのは「流しの延長線上の走り」でそれまでを走っている(←つまり手抜きで走ってる)からであって、


つまり大学において800mを今の走りで追及をしたかったら、「流しの延長線上の走り」で走れる速度を上げる、つまり限界点を押し上げなくてはならないのです。


ちなみにクロの場合
300mの場合でいくと、疲労ナシの状態でだいたい40秒くらいがこの限界点です。

つまり「流しの延長線上の走り」を200m、ラスト100mを切り替えて走った限界値が40秒くらいであって、
これより速いタイムを出すにはスタートからダッシュ系の走りをしないと出ません。


そして今、残念ながらこの限界点が落ちてしまってる。
のでこの合同練習に支障が出てます。

まぁ元々400を速くなろうってつもりならば最大速力及びその持続力を上げるのが先なので
それはそれで良いチャンスなのかもしれません。


が、今、800mをまともに走れないっていうのはこの事で明白になりました。




以下コメント返信です。





ズザーっ…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遺言

陸上部追い出し会で配布される、

卒業生の遺言(?)を書き記す冊子に載せてもらったクロの原稿です。


だいぶカットしたのでわかりずらかったかもしれないです。
最後に補足を加えます。

**********************

 問答無用で着替えさせられ走らされたユニークな部活動「見」学を経験したあの日から今日まで、長かったとは言わないまでも短くはなかったです。漠然と過ごさないようにきっちり考えてきたつもり。
 51.13
 中学高校で積み重ねてきた結果の4ケタの数字。頑張った事、さぼった事、辛かった事、眠かった事、辞めたくなった事、楽しかった事、嬉しかった事、、、色々な事を思い出させてくれる4ケタです。調整をもう少し慎重にやれば50秒台は間違いなかったと言われます。地道でなく冷静でなかった己の愚かさがタイムに出たと言われます。確かに全てが上手くいって、全てを完璧にこなして到達したタイムではないです。反省点はある。いっぱい。それに副種目である800mの「高校で100mあたり2秒更新」からすれば専門種目の400mは半分程の更新しか出来なかった。それでも自分なりに頑張った結果であるからこそ、この4つの数字の羅列を誇りに思えます。引退して早々に後輩が抜いてくれようともです。warai
 良くも悪くも、自分自身の努力・生活・活動の証。
 それは他の誰のでもない『自分の』証だけれどそれはもちろん、多くの方々からの支援があってこそ。○○先生××先生△△先生□□先生、見本にさせてもらった長距離部員を始め多くのやる気溢れる部員。治療師の先生方。ありがとうございました。
また、○○先生と短距離の後輩達には受験直前まで練習場所として利用させてもらった事も本当に感謝しています。(直接言えなくてゴメンナサイ。)
自己追及が思う存分出来て、陸上競技をやってきてよかったです。そして大学でさらに追及し、学んでいきたいと思います。
~最後に、部活頑張る後輩へ~
1つ1つの行動とイベントの、目的と目標を区別し意識してください。
辛い練習の時こそ、自分の可能性を信じてください。
『心力』ココロのチカラ(一つの事に「バカ」になって「心力」を発揮できる。)
悔いのない毎日を送れば、出た結果をきっと悔いる事はないと思います。
   クロ

**********************

補足1:『それに副種目である800mの「高校で100mあたり2秒更新」からすれば専門種目の400mは半分程の更新しか出来なかった。』
は、800mが16秒更新(100mにつき2秒)と比べ400mは4秒(100mにつき1秒)しか更新できなかったという意味です。

補足2:『1つ1つの行動とイベントの、目的と目標を区別し意識してください。』
は、例えばある動作を理解し実行する事が目的であって先輩の動きをマネするのは目標にしか過ぎないという事。意外にもそれで満足してる人が結構多いです。
また、例えば総合的に高い練習効果を実現するのが目的であって、走り込み一つ一つのタイムは目標であるという事。目的達成を妨げる目標"過"達成は本末転倒であるという事です。無駄に目標を大きく切って練習後半でへばったり、余計な疲労を溜めてる人、いると思います。

補足3:『「バカ」になって「心力」を発揮できる。』
は、バカと心力って似てますよね!というだけの話。解釈が逆の人もいます。


終わり。

睡眠時間が12時間超えてるのって頭腐りますよね。明日は早く起きてみます。



コメント返しま~す。

遺言…の続きを読む
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お別れ会

午前中部活、午後に部活のお別れ会。


なんっっか、下級生、本当にありがとう。

素晴らしい会でした。


3年が集まらなくて40分以上も開始を遅らせてしまってごめんなさい。



ちなみに黒っぽいクッキーらしき物は僕の手作りです。美味しかったですか?笑

白い塊は砂糖じゃありません。砕き忘れた薄力粉です。



色紙はアレですね、やっぱり1年生はテキトーになりましたね笑
それはともかく2年生も幾人かテキトーですね(ノ_・。)



その後は先生方&卒業生の飲み会。ただし卒業生はジュース。←ったりめぇだぁ
先生宅にお邪魔しました。

テキトーに時間過ごしてテキトーに返るのかと思ったら三者面談があった。


短距離の先生&長距離の先生&卒業生1人

っていう組み合わせ。



orz



「じゃあ次、好きな人よんできて、いや嫌いな人呼んできて」

って言われて笑いながら僕を指名した君、どっちの意味で呼びましたか?warai



遅刻の事言われるだろーなーって思ったら言われました。やっぱり。

ただ、長距離の先生が1番言いたかった事は既に僕自身が自分で言ったとの事です。


『環境設備は最高ではないけれど、自分にとってこの先生方、この仲間達、この後輩達がいるこの環境は自分にとっては最高だった。』

という事。



僕は目上の方にしかお世辞は言いません。

そしてこのときもお世辞は言ってません。


競技場が近くにあって毎日のように使える学校もある。
400m選手が何人もいてそれでブロックが作れる学校もある。
望まれる設備が全て揃っている学校もある。
全員がやる気溢れる向上心を持った選手で構成されてるような学校もあるかもしれません。

うちの学校は、うちの部活はそのどれでもないけれど、
それでも僕の能力を最大限に伸ばすのはうち高校の陸上競技部だったと確信しています。


書いた通り、最高の環境設備ではなかったから不満はあった。
でも、この部活で良かったと心から思います。

いままでありがとうございました。
















っっなのですが、先生2人揃って

『おまえ、これからもこなきゃ ダ メ だからな。』

とかおっしゃったのでこれからもいかせてもらいます。

区切りとケジメはつけないといけないので来週末からかな。



どうやら僕には高校でまだやるべき事があるようなのです。


僕の成果はこの陸上部に支えられてできた物。
だから今度は僕がこの陸上部に何かしらの還元をしなくてはならないのです。



そして「はぁ。」「へぇ。」「ほぉ。」という感じでしかリアクションとれなかったのですが、

要約すると『出した成果相応の態度を取らなくてはならない。』だそうです。


できたら苦労しないっt(ry



そうそう、先生曰く、僕はウルサイ子だそう。ワガママだけど変に(?!)筋が通ってるから面倒なんだって(笑

まぁほとんど毎日「あのメニューがこー」だとか「このメニューをやりたい」とか「これこれをこーしたから明日はこーしたい」とか色々色々言ってましたからそりゃうるさかっただろうと思います。

先生がこの先生でなかったら、もしくは4ブロが自分一人でなかったら、きっと出来なかったと思います。


マイナス要素はいっぱいあったけれどその多く、ほぼ全てをプラス要素へとひっくり返せた事は一つの重要な成果なのかもしれません。



コメ返信は次回になります。投稿時間いじってるけど、リアルにはもう夜中4時近いんです。。。

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

顔なし


1、

歩道上にて自転車のった小学生が正面から二列で突っ込んで来たからチキンレースしてみた。



お互い寸前でかわしたけどドリフト?音とガラガラガッシャーンな音がしたので振り向いたら見事に転けてた。


放置する訳もいかず助けに戻ったら「いたーいぃ~」って言いつつ笑ってた。

この年からMナノデスカ・・・?


ごめんなさい。って言う程こちらに落ち度はないので言いません。


***********************

2、

コンビニレジ前で1000円札を落とした人がいて気づかなかったから声かけて渡してあげたんだ。

「落ちましたよ。」って。「あーありがと。」って言われましたがそれで終わらなかった。




コンビニでたらその男が煙草くわえて待ちかまえていたのね。


こっちが構える前にスッと近寄ってきて手を差し出すのよ。





何事か言ってたんだけど突然のことで全く聞き取れなくて、

「ん、ん。」っていって手を差し出すのよ。






おまえがリアル顔なしかぁぁぁぁあああ

みたいな感じ。





やばい食われるぞ!!っとか思うまでもなく反射的に手を差しのばす俺。




ジャラジャラジャラという音。


ぁあ死んだ。誰か泥団子食わせてやってください。




日記なんて脈絡なくていいんだよ。疲れるから。(開き直り)


以下コメント返信

顔なし…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レーシックを受けてきた。

こんにちわ。


日曜日に品川クリニックにてレーシックを受けてきました。

品川プレミアムスーパーイントラレーシック

という名前。要するに近視を治す手術です。



あれね、痛くないとは聞いてたけど、圧迫感が半端ない。
目玉に固定用?の器具あてられるのだけれど、あてるっていうか

ぐにゅぐにゅぐにゅって押し入れる感じ。目玉飛び出させるつもりかと(笑)



ワタシハ ボーグ ノ ロキュータス (スタートレックネタです。)

だなんて言ってる余裕はありませんでした。


オマエタチ ヲ ドウカ スル 。(スタートレックネタです。)

とか言ってられない。むりむり。



10年間保証で場合により無料再手術が可能らしいけど、

二度と受けたくないッス。視力維持がんばります!笑


スタッフの方々の対応はとっても良かったです。
ただ、翌日検診の視力検査は少し高めの数値を言っている気がしました。
流石に1.2はない。って思ったのです。



紹介券あるので行く人連絡ください。質問とかもどぞー。




あー。このために今後一週間運動禁止ってのがツライ。。。

以下コメント返信です。

レーシックを受けてきた。…の続きを読む
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

一通の電話

真面目にビックリしたのはだいぶ久しぶりな事になります。


プルルルルルル、プルルルルル



「はい。(マインスイーパーのタイムアタックしてたのに誰だよ)」

「もしもしこちら○×△中学校(クろの母校)の・・・



~~中略~~




ようするに、母校2年全員の前で自身の体験を語って欲しいとの事です。


( ̄□ ̄)!!









・・・








( ̄□ ̄;)?!?!




他にも大学卒業の人も含めて何人か呼ぶらしいけど、話すのは1番下から。

つまり お れ た ち 。

・・・「たち」っていうのは予想希望願望。



人前で話すのは苦手ですし、部活の冊子に載せる原稿を頑張ったばかりなのでお断りする事にしました。



だがしかし。電話の相手は3年間お世話になった先生。

つまりクロの長所も短所もよ~くわかっていらっしゃる。


そして弱点も。




「あ、その日麺の日なんだけど給食食べにくる??」





電話を切った今



快諾した記憶しか残っていません。さぁどうしよう。




光栄だけれど泣きそう




以下コメント返信です。

一通の電話…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

走行手形を手に入れた!

クロは走行手形を手に入れた!!!




こんばんわ。
今や昨日となった今日は、地元競技場に練習へ。(自主練)


来週頭からしばらく走れなくなってしまうのでそれまで頑張りたいです。



練習内容は
250×3
150×2
両方とも出力9割方で、動きが小さくならないように。
動きが小さくなると練習不足で弱ってるハムストが共縮起こしてプッツンさようならになるからです。
休憩は走った分だけのウォーク。体力練というよりむしろハムストの刺激のための練習です。

感想:大学が不安になってきた。



で、練習終わって帰ろうとしたら、管理人のおじさんが竹を運んでいるのを発見。
当然な流れでさっそく作業のお手伝い。管理棟の裏とか初めて登った。

話を聞くにこの間の雪と霙の狭間的存在に多くの竹がやられたそうで、それを運び出さないといけないとの事でした。



で、お礼にもらったのがこの走行手形。非売品!競技場の焼き印入り!!

走行手形隠し
(編集が雑すぎるのは深夜仕様。)

大事にします。



ちなみにこの走行手形のステータス。
攻撃力:0
防御力:0
魔力:0
知力:0
備考:管理人のおじさんが趣味で作っただけなので、例えば使用料が無料になるとかそういう事はありません。



そうそう。管理人のおじさん曰く、コーチや監督からは使用料徴収してないんだって。走らないから。
長距離顧問のセンセがバリバリ走ってるのは目の錯覚ですネ。


以下コメント返信です。



走行手形を手に入れた!…の続きを読む
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初心に戻って。


自分の高校陸上、すんごく良かった。結果なんか文句の付けようがない物が出せた。
それでも振り返ってみると、なんだろ。

「初心」をいつの間にか忘れていた。


10人10色の「初心」の中でクろの「初心」は「可能性の追求」だった。
ようするに「自己追及」。
何の珍しさもない言葉だけれど、「クろは何も出来ない子なのか違うのか」という重大な問題を抱えた言葉だった。

中学及び高校初期、これは順調だったと思う。
「仲間を作る事」や「気に入られる事」は当時から全然さっぱり興味なかったからその辺はともかく
少なくとも初心はしっかり持っていた。


自分のタイムに一喜一憂して。



でも多分、800が異様に伸び始めた頃から違う物に惹かれていった。
「勝つ事」つまり「相手を負かす事」。「優越感」に通じる物があるかもしれない。

順位なんぞ二の次だったのに、トップじゃないと悔しくなった。



当時の日記を読み返してみれば、「最後に抜かした」だの「追いつかなかった」だの「一気に捲り上げた」だの、対称が「相手」ばかり。
いつの間にか注意の対称は自分から相手に。タイムから順位に。
初心からすればこんなの、正直、ばかばかしい。


改めて思う、
今、自分はなんのために陸上競技をやっている?陸上競技を通して何を得る?
このままでは大学のレベルにぶつかった途端、自分が崩れる。

きっと見つめ直してみるべき時期なのだろう。

「可能性の追求」

という初心に戻る。他人じゃなくて自分、順位じゃなくてタイム。


そして、今のスピードだと大学では自分の走りが出来なくなる。
もっと短い距離で、スピードに焦点を当てて頑張りたい。



そのために大学では一度400mに戻る。自分の種目に戻る。
自分のレーンに留まり、自分の力を見つめたい。


以下コメント返信です。



初心に戻って。…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
