最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

幻影を追って

こんばんわkuroです。

調子こいてもう一つ動画をアップしました。


2008年、5月24日。

県大会予選800mの動画です。
地区予選を勝ち抜いて来た者達のレースなので全体のレベルは上がってます。



決勝に進むにはタイムレースで上位8名に入らなくてはなりません。

つまり、たとえ1着でもタイムが遅すぎれば決勝に出られないのです。


自分の理想とは真逆な、順位重視な走りのkuroは
これによって半年前の県大会では1着予選落ちをしています。



そしてこの日、残念ながら何故か、理由は全く不明ですが、

kuroの組だけ他の組よりも+2~4秒も遅い低速レースに。


kuroの走りそのものの欠点によって順位が落ちていく中、

ラスト300m地点で大きな賭けに出ます。


体力が持たなくて走りきれないかもしれない。
けれどこのままでは予選落ちする。


この時、パッと思い出したのが初めて1分台を出したあのレース。

300mから猛烈なスパートをした、あいつを追えばいいんだ。



幻影を追った300mからのスパートです。

当時の日記はコチラ『はっぴゃく。』







音声有り(編集して絶妙な所で終了させた辺りを誰か褒めてくださいw)




 誰かが『ってかはえぇ!www』って言ってる(笑) 

最後が辛そうだ・・・汗



このレースは過去のレース経験が最も生きたレースでした。


この疾走、いや爆走、というより暴走によって決勝に進出する事ができました。

もし、あの時スパートをかけれなかったならば、
決勝へ行けませんでしたし、関東へ、その決勝へも行けませんでした。


あのレースを一緒に走った彼の存在があったからこそ達成できたのです。

陸上競技の選手は『ライバル』ではなく『仲間』なのだと思える一つの出来事です。




以下コメント返信です。たくさんのコメントありがとうございます><!



幻影を追って…の続きを読む
陸上関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

NEW!(携帯から。)

20090224223835
シューズがミズノショップより到着。
ウェーブイダテン4CFの26.0ホワイト×ネイビー


好評につき今回もマジックテープ式です。
着脱楽な上に面で支えるから局所的な圧迫感は少ないし、十分に長い時間がない状況なら紐靴よりもぴったり穿ける。


が。さて今まで穿いてたシューズ―こちらもテープ式―、
底が擦り減ってきただけであって日常生活には十分すぎるほど使えるので
これからそうしていきたいのですが


もうすぐ大学生の子が駅とかをマジックテープの靴で徘回するってどうなんだろう…汗
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2008/04/27 その時、壁を打ち破った

こんにちわ。kuroです。


800m選手にとって、きっと1番強く感じる『壁』は2分の壁だと思います。

確かに2分00秒01と1分59秒99。100分の2秒しか違いはないのですが


心の、心理的な壁というのは強く意識します。

そしてまた、2分という壁を打ち破ると、一人前の800m選手。そういう気がしてくるのです。



レベルでいうと、2分を切ってくると県大会決勝が見えてきます。

決勝というのは8人という人数制限の元で行われるので
その時の気象状況や全体のレベルに左右されますがkuroの住む神奈川県では1分58~59くらいが決勝進出の目安となります。


つまり決勝進出その上の関東大会進出を狙う者にとっては、まず2分切り。となるわけです。



さて、今日公開したレース動画。
2008年4月27日。

最後の最大の大会である『総体』、その直前最後の記録会の800mです。

kuroは総体前に「1分台の選手」になりたく、この日を万全を喫して望みました。


当時の日記はコチラ『追跡』


kuroは赤のユニフォーム。音声はありません。


ラスト300mスパートVSラスト100mスパート という構図。

アスペクト比がびみょ~~にずれてる気がしないでもないです。

2008/04/27 その時、壁を打ち破った…の続きを読む
陸上関係 | コメント:5 | トラックバック:0 |

第一志望群、もう一つの発表。

死ぬかと思いました><

ネットで合否照会したのですが、


心臓が捻れそうだった。いや、捻れてました。

合格発表の前日とか寝られない寝られない。



震える手で受験番号と誕生日を入力し、エンター。

















『体育学部 競技スポーツ学科受験番号(kuroの番号)番の方は、合格です。合格通知は、速達郵便で発送しました。』


合格通知kuro


はい、その道の学科ですね。ちなみに体育学科の方は残念でしたw


なんか初めて「嬉しい!」って思いました。

初めて、胸をときめかせました。


やっぱ、行きたい大学行きたい学科なんだなって。そう実感しました。




ともかく、応援、ありがとうございました!!


第一志望群、J大S科<不合格>・T大K科<合格>
第二志望群、T大T科<不合格>
第三志望群、T大T科<合格>・K大T科<合格>・T大K科<不合格>・K第S科<補欠>

さて、次回の記事はkuroの初一分台の動画デス。


以下コメント返信です。

第一志望群、もう一つの発表。…の続きを読む
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

入試終了のお知らせ

先日、全ての入試が終了しました。


応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


第一志望群の一つは体調不良が響きボロボロでしたが、第一志望群のもう一つ、及びそれ以降の大学についてはベストを尽くせたように思えます。

いくつか結果が返ってきているので載せます。


第一志望群、J大S科<不合格>・T大K科<不明>
第二志望群、T大T科<不明>
第三志望群、T大T科<合格>・K大T科<合格>・T大K科<不合格>・K第S科<補欠>


T大多いですが、第一と第二は同一で他は違います。



実技だコノヤロー。
第一志望群のT大は筆記で筆記予想ボーダーの30点オーバー。
実技でどれだけ捲り返されてしまうかが問題です。

発表は明後日!!



以下コメント返しです。


あ、「T大K科・・・ってもしかして○○大学○○科?!」とかいうコメントは「コメント非公開の場合はチェック」の所にチェックを入れてください。


あ!

おかげさまで記事数が300件を超えました!
ダラダラ更新でもちょくちょく見に来てくださったり、またコメントをしてくださった人達に随分助けられました。
継続こそ力なりとも言いますが、300もの記事を読み返せるというのは歩いてきた道を振り替えれるようで
今、忘れかけていた興奮や喜び、また苦しさや悔しさ、さらに苛立ち悩みなどを思い出す事ができます。
ほんとうにありがとうございました。

さて。
300件という事ですし、受験も終わりましたし、
kuroのレース動画を上げちゃおうと思ったりしたのですが需要ありますか?!(笑)



で、とりあえずコメ返です。

入試終了のお知らせ…の続きを読む
日頃 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ただいま

立て続けに本番ラッシュ中です

なんかいろいろしでかしてますが
落ち着いたらまとめて書きたいと思います


ようするに人生にそう幾度とない機会を味わってるのです


もう2~3校受けとくともっと楽しめたかもしれないです


あとすこし。まったりしっかりまいぺーすにへにょ~んとすり抜けてきます
日頃 | コメント:3 | トラックバック:0 |

世界陸上の裏側、ボランティアの奮闘


ちょっと反省も兼ねて。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/



こんな状況の中、いろんな人から非難を浴びて踏んだり蹴ったりですよね。


自分も「うわ~最悪やな。」ただただメディアの情報を表面的に受け取っていた点にて申し訳ないな~って思いました。



今更ですが
ボランティアの方々、また対応に奮闘した役員の方々、本当におつかれさまでした。


(もう二度とないのかもしれませんが)また機会がありましたらよろしくおねがいします。






日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

kuroには重大な感性がかけているよ

恋愛小説くそくらえです

入試に浮気の半歩手前な内容もってくるなぁぁあぁ

「『夕焼けが消えて』という時刻変化はなにを示しますか?」

太陽が沈んだんです。
子供は早く帰りなひっひっひっ

「『恋人たちの喜びというものは、その頂点でいつも悲しみが用意されてる』の頂点とは?」

しりません。

なんですかね、体育の試験にそんな問題を出すの?
みんなとけなくね?

そんなに恋愛に時間割り振ってないだろ。

いったいどーゆー学生がほ(長すぎるので割愛)

おわり。

コメント返信出来なくて申し訳ないです、しばらくパソコンに触れてません
これもメール投稿ですo(><)o
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ふーん

ぇー。

まさかの風邪でやばいです
誰か風邪菌引き取ってくれませんか

お安くしときますよ
一つまみ40円でどうですか

ただでさえすくない脳細胞が殺戮されてます

もしかしてもう玉砕してるかも

でも侵略軍の方が頭良かったりして

やったね

うちの犬、天性のヒッキーなんですが

本日まさかの5キロ散歩

ボケたのかもしれません

いや風邪か

クシャミしてる
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
