最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

高校生最後の大会

俺、この大会で2分切ったら告白するんだ。

どうも、さっそく死亡フラグのクロです。大会に出てきました。



先週は「部活動としての最後の大会」、今週は「高校生としての最後の大会」

自治会対抗戦みたいな物で、部活は関係ないのです。


よって中学時代のユニフォームで出ようと思ったのですが、、、サイズ合わず断念orz



19日がめちゃめちゃだったので今回は、食事に調整にアップを全て再検討。
アップは中距離系(jog・流し中心)から短距離系(動き造り・流し中心)に変更しました。

自主練がジョギング中心で烈しい動きをしていなかったため、体の動きが悪くなっていると予想してです。
(実際に悪かったみたいです・・・。)






そんな中、11:55に800mスタートです。範囲は高校生以上40歳未満。




1組しかいなくて・・・・・・・・9名。

つまりオープンです。



いちについて、ぱん!(タイミングが早い)



開始50mで先頭へ。




もう、、、独走。



ビデオによると100m地点では既に引き離していて、


別レース状態





バックストレート疾走。

「クロ先輩ファイト~ッ!!」の声。高校女子の後輩の誰かみたい。







体の動きは良かった。




カーブで後ろを確認、大丈夫。引き離している。





鐘がなる。60秒ジャスト。









そこから150m走った所で1段目スパート開始。
(一人で走ってるとカーブは自然と減速するのでバックストレートでスピード上げておかないとホームストレートに入る頃はヘロヘロになるんです。)



声が聞こえる。




よし、良い感じ。



カーブへ突入。後ろをチラッと確認・・・と、遠っ?!(苦笑



グーーーッッと曲がってホームストレートへ。


風が気持ちいい。力は余ってる。



最後のスパートへ。高校生最後の大会。最後のスパート。



長いようで短かった高校陸上、これで終わり。




後30m、20m、10、。。。




ゴール。




「おぉっ。」という声。


速報確認。



2分00秒00






ぴ・・・ぴっったり?!




ぉ、、、ぉおおお!!(笑




残念ながら正式タイムは+0.01秒。

審判、空気読んで(TへT)


ちなみに2位と9秒差でした。


以下コメント返信です。
高校生最後の大会…の続きを読む
陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最後の部活動としての大会

今日のお目当ては自分の1500と女子のマイルリレー。


まぁなんというか・・・


1500。




腰ゼッケンが二桁とか新鮮です(笑
12番。




いちについて、パンッ。で出る方向間違えて右隣と衝突→ビビって後退

いやほら、白線沿いに走りたいの俺は。白線またいでこないでっ!(笑


それからはあれよあれよと離されて、いっぱいいっぱいで距離を維持。



ドンケツ争い。






だるかった。とても。





走っても走ってもゴールにならない。


「まだー?」とか思ってようやく後2周。ふあっふあっふあっ



ラス1とか上がる気配全くしなかったし。




タイムは4分18秒3△。

20切りでした。長距離先生の予想「20切り」はドンピシャ、流石です(・_・)ゞ


頑張れなかったからってのもあるだろうけれど、
800よりレース中ツライけど、レース後はマシな印象。

「づかでだーっ。」で済んでよかった。


タイムは合格なんだけど展開がアウト。周りが速いんだよって他人のせいにしたくてたまりません。




800は・・・スルーでいいかなホント。

色々と悪条件重なったけど、ともかくベスト+8秒(2分03秒)。
それでも2位入賞なんだからすげぇもんだ。
ちなみに去年は1位で2分01秒。た・・・退化しているっ!w
クラブメイトとスパート勝負したのが懐かす。あれは燃えたわー。



あの頃にもどり・・・たくないな。



よくわかったのは、一昨日の日記に綴った事が確かだったってこと。

僕の努力はこんなみっともない結果を出すだけのもんだった。

気持ち入れ替えてがんばらなくてはいけない。



今日は本当に全盛期の自分とは別人でした。
タイムの話ではなくて、陸上に対する姿勢の話。
一週間前からの間に合わせの調整、食生活、グダグダなアップに気力を感じないレース。
・・・もう全てがです。

なんかねぇ、だめだな本当に。


唯一よかったと思うのは、初めて800mで終始意識も記憶もしっかりしていたこと。
最初の一歩から、最後の一歩までしっかりと覚えています。
これはとても嬉しい。800mという距離を走った感がする。
去年なんて翌日まで頭痛残って大変だったからね~・・・。


レースはダメだったけれど、なかなか楽しめた。





後輩がすんごい成長している。
2年も、そして1年も。
着実に速くなってる。400の後輩三人がそれぞれベストを更新した時は本当に嬉しかった。

--------------------------
400m、第1組目。
まさかのオール某私立強豪校。


校内記録会www


コメ返します。

最後の部活動としての大会…の続きを読む
大会記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不安・・・

すごい不安。19日の引退試合。


いつのどんな大会、県や関東でもこんな不安は感じなかった。
武者震いや緊張はしたけれどこんな不安わ。
「自分の力を試そう、練習の成果を出そう。」だなんて思えない。


自分が信じられん。

自分の「目標」に釣り合うだけの「努力」をしてないから?




「俺はこれだけやってきたんだ、だからそれなりの結果は出る!」
と思って胸張って今まで向かえてきた。実際そう思うだけの事はしてきたつもり。

でも今は・・・?



もっと練習すればよかったのに。頑張ればよかったのに。と後悔している。





腕も足も細くなっている。減量止めたのに関東大会より0.8kg減。全部筋肉。
なんとか調整をしてピークを持ってきているつもりだけれどさてどうなるか。



※調整を一部変更
土曜の500→日曜の500+300(国体合宿とかぶったため)
水曜の600+200→火曜の600+200(暑さのため疲労回復が遅くなると見込んで)
繋ぎのジョグ30分→繋ぎのジョグ20分+加速走(筋力・スピード低下のため)
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛暑にやられて

あ・つ・い
あ・つ・い


なんなんですかここ数日の暑さは。
クロの成績と同じくらい異常だと思うんですよ。


なんで下級生が有って、受験生がクーラーなしなのか首を捻りつつも今日も頑張ってきました。
数学・体育・化学・HR。
数学は寝ちゃって、化学は寝たけれど。


体育はヤバイ。「ジャンケンで負けた方がぶっ倒れよう。」とか半分マジで話してました。。。
(誰かぶっ倒れたら体育中止になると見込んで。)


こんなんじゃ部活も大変だ。
短距離も長距離も給水体勢しっかりしないと真面目に倒れるよ。
そんな事が起きてしまってからじゃ遅い。
お気を付けて(^^)/~~←他人事
日頃 | コメント:3 | トラックバック:0 |

終了っ

ついに終わりました><
何がって試験ですよ試験。今日まで試験だったんdeath。
長かったっ・・・!


これでまたゲーム漬けに戻れますよ。



ふぅふ ふ~のふぅ~っ。




~化学の某問題~

・・・につき(   )の(   )に比例する。
カッコ内を埋めなさい。




・・・につき( もる )の( ーど )に比例する。 (=モル濃度←化学の語句)

(^ .^)y-~~~





~英語の某問題~

日本語に直せ 
brief→→→パンツ
(正しくは”短時間の”)


(´ー`)y-~~~




怒られるかなぁ。。。

コメント返します。

終了っ…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カテゴリ追加

中学2年から高校3年までのクロの陸上人生は
とても素晴らしい経験でした。

まるでドラマのような。



このまま記憶が薄れていくのはもったいない。
だから少しづつ、書いていこうと思います。



コメ返信します。

カテゴリ追加…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
